2020年

明けまして
おめでとうございます


門松門松門松





今年は息子が帰省しなかったので
3人だけのお正月です。

ちょっと寂しい…。


毎年、実家で賑やかに年越ししていたので
去年と今年は寂しいお正月だけど

来年はまた大勢でお正月を迎えられるよう
あと少し頑張ろうね。





今年は近くのホテルの日本料理店の
お節にしてみました。

奇をてらわない
正統派で丁寧で優しい美味しさ✨

いくらの味付けからしてもう
出汁の美味しさが違う。


田作りも、近年よくある
ナッツ類の入った甘い味付けではなく
(私もよく作るけど)

サラッとした苦味と
後からくるピリリとした山椒の辛味で
大人の美味しさ。

これいいわ〜✨
来年は私もこの味目指して作ってみよう…。





松前漬けを初めて作りました。
いくらとホタテとタラバガニ入り。





日本酒もビールもワインも進む〜♡
チャンポンはヤバイ…!






お雑煮。
花をたくさん咲かせた辺りに
私の想いを感じてください(笑)




今年は例年と違い、
黒豆とお煮しめを明日作る予定です。


毎年大晦日に作るんだけど
元旦は他にもご馳走がいっぱいだから
余るのよね。

2日目や3日目には飽きてくるし
他のご馳走とともになくなるから
今年は時間差にしてみようかと。

明日の晩にはお節もなくなるから、
その頃にできたてのお煮しめを出す作戦。




それでは

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




素敵な元日をお過ごしくださいハート



 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓