こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
たらチリ
なめ茸おろし
だし巻き玉子
ごはん
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •






たらチリ。
たらのチリ鍋ね。

カニ団子も一緒にグツグツと鍋

野菜の下には豆腐と白菜と結び蒟蒻入り。


夫と私は前の晩に
牡蠣の土手鍋だったのですが、
受験生に牡蠣は加熱してあっても心配なので
タラに替えて、普通にチリ鍋にしました。





なめ茸おろしは娘の好物。







南瓜って和食屋さんや料亭だと
「ワタ」の部分を完璧にカットしてあるじゃない?
煮崩れず味も見た目も綺麗になるものね。

それで私も毎回どうしようか迷うんだけど
今回はそのままで。
ドロッとした煮崩れが食べたくて♡

生姜も効かせた好きな味です^^








昨日のおやつ♩
ミスドのピエール・エルメ コラボの
「ポン・デ・イスパハン」

1番好きな果物はライチ(生限定。冷凍は却下)で
ラズベリーやバラの香りも好きな私にとって
イスパハンは大好きな組み合わせなのだけど

まさかポン・デ・リングで
あの味を食す日が来るとは。


180円(税抜)での再現だと
こうなるよね…という味だった。

いや、再現ではないのか。
コラボだから。

でも近年のミスドの
攻めの企画姿勢は好きだな〜。




本元のイスパハンを
久しぶりに無性に食べたくなりました(*´ω`*)





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





それではこれで。

今日も良い一日を
お過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓







お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よろしければお立ち寄りくださいクローバー
 ↓ ↓ 
Instagram


ご覧いただきありがとうございました