こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
鯖の味噌煮
だし巻き玉子
白菜と林檎のサラダ
里芋の柚子煮
オクラひじき納豆
ごはん
味噌汁
いちご
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •



センター初日の朝ごはんはサバ味噌に。




少し前のサバ味噌煮の朝ごはんだった日に
「センターの日もこれがいい!」
とリクエストを受けていたので、
今日のメニューは決まっていました^^


煮る時は麦味噌で
仕上げに火を止めてから西京味噌を足す
甘口の味噌煮です。

味噌は煮込むと風味が飛ぶので、
仕上げに足すとグッと風味が増して
美味しくなる気がします。

生姜も柔らかく煮えているので
そのまま一緒に美味しく食べられます。




フワフワに刻んだ白菜と
林檎・カマンベールチーズ・
胡桃などのナッツ類を和えてサラダに。

胡桃は脳に良いですしね♡
キャベツやレタスがあまり好きでない娘も
この白菜のサラダはお気に入り。





柚子をたっぷり効かせた里芋の煮物。







いつものオクラひじき納豆と
だし巻き玉子。






今日のお味噌汁は
お豆腐とワカメとえのきを赤だしで。






いちごは「美濃娘」という品種です。
美濃といえば明智光秀の出身地。
明日からの「麒麟がくる」
を楽しみにしています。

どうか楽しい気分で見れますように。(^_^;)
よりによって明日からスタートとは…



最後のセンター試験、
どの受験生も力を出しきれますように。

トラブルなく
無事終えることができますように。



取り敢えず私も
今月に入ってからは特に
あちこち磨き倒しています。

トイレや洗面所や玄関は必要以上に念入りに。


神様は神様でも
トイレの神様に媚びるタイプ(笑)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 



それではこれで。

今日も良い一日を
お過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓