こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************





  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
お酢焼きポーク
パプリカといんげんのスイチリ炒め
温泉卵
なめ茸おろし
ワカメごはん
味噌汁
いちご
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •





最近はね、
お肉を酢だけで焼くのが気に入っています。


酢って結構旨味や甘味があるんですよね。
お肉を8割方焼いた頃合いで
フライパンに酢を回しかけ、
水分が完全に飛ぶまで加熱すると
なんだか美味しく焼き上がっています。

酢の種類によって仕上がりの味も変わり
それがまた楽しい。
甘味が足りないなと思う酢には
みりんも少し足しています。


食べる直前に黒胡椒を挽いて
振りかけると更に美味しくなります^^







パプリカといんげんを炒めて
スイートチリソースで味付け。





いつもの温泉卵と






なめ茸おろし。






ごはんは若布入り。
そしてお味噌汁は
麦味噌にお豆腐と人参、さやえんどう。






ちょっとだけ残っていたいちごと






コーヒー♩






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





今日の「スカーレット」から
伊藤健太郎くんが出てきて
ますます朝が待ち遠しくなりました(*^^*)



こんな息子が欲しかったー!
(演じているタケシではなく伊藤くん本人ね)

若君になったりウニ頭になったりしなさそうな
ごく普通の若者感。こんなのもイイよね☆




さて、そんな伊藤くんは置いておくとして
おいとくんかい


ここ最近のスカーレットの流れに
かぶりつきです。


誰も踏み入れたことのない領域に
踏み込んでいく勇気や
なりふり構わず、
成し遂げるまで諦めない狂気みたいなのがね…

こういう話、大好き。

自分にはできないからこそ憧れます。
史実に基づいているのだから尚更凄いなと。


以前、喜美子のあまりの不遇さに泣けたけれど
ちゃんと回収されてるわー!
と、その点でも感動。

あの理不尽に耐えてきた信頼や感謝があるから
家族もついてきてくれたのよね。
八郎さん以外は。



って、朝ドラご覧になっていない方には
なんのこっちゃですよね^^;


今期の朝ドラは
今までで1、2を競うくらい私好みなんです♡
というお話でした。





それではこれで。

今日も良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓