こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
目玉焼きカレー
ポテトサラダ
いんげんと生姜の肉味噌炒め
パイナップルスムージー
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •


本格的なのじゃなくて
普通のおうちカレーが食べたい。

という娘のリクエストにより
ごくごく普通のおうちカレーカレー


わかる。
わかるよ。


小洒落てスパイシーで
サラッとしていてミールスな
本格カレーもいいんだけどさ


りんごと蜂蜜でこくまろで
ジャワっとしていてゴールデンな
おうちカレーに帰りたくなるよね(笑)




そんなおうちカレーに目玉焼きを乗せて。





そういえばジャワカレーのCMって
私は千葉真一さんと野際陽子さんご夫妻からしか
記憶にないのだけど、初代は
伊丹監督と宮本信子さんご夫妻だそうですね。

ジャワカレーのCM
これこれ。
宮本信子さんが… か、可愛い!!!





あ、でも今日のカレーは横浜舶来亭(о´∀`о)




カレーにはサラダ。

蒸した春じゃがで作ったポテトサラダは
ツナとトビコ入り(とびっこ?)

プチプチ食感が楽しいポテトサラダです。






いんげんが安くなってくると
たっぷり食べられるメニューを作りたくなります。

添え物としてじゃなく
メインにもなるくらいたっぷり。


からの、取り分け。
千切り生姜もたっぷり入った
いんげんの肉味噌炒め。







生のパイナップルと
小岩井ヨーグルト(プレーン)のスムージー。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




前回すっかり書き忘れていましたが

夫の発表会は無事終わりました^^


直前に壊れた弓もすぐに直してもらえ、
楽しく参加できて何よりです。


あれだけ練習しなかった人が
発表会終わってからは
ちゃんと基礎練習しているのが凄い。


付け焼き刃ではどうにもならない面も
感じたようで、
「やっぱり普段から練習してないとだな」
と言い出し、毎日練習してる…。


発表会の効果って凄いですね〜!



私もやっぱり楽器やりたいわー。

春から習いに行きたいな。





それではこれで。

今日も良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓