こんばんはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
塩唐揚げ
南瓜とベーコンの煮物
菜花のお浸し
スナップえんどうの芥子マヨ醤油炒め
山芋オクラひじき
玄米ごはん
お豆腐酸辣湯
ガトーショコラ
ルイボスティー
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •




バレンタインの朝ごはん
ということで、
今年は友チョコどころではなく
アムールドショコラにも遊びに行けない
浪人生女子へ母から愛を込めて♡

※高島屋名古屋でこの時期毎年開催され、
売り上げ日本一と言われているチョコレートの祭典。
昨年の期間売り上げ額27億円だそうですよ。すご!




唐揚げ大好きっ娘なので、塩唐揚げ。
とりあえず唐揚げか餃子を出せばご機嫌。

結構揚げ物率高いと思うのだけど
太らないのが羨ましい。

面接用のスーツも、身長高めなので
9号かと思いきや7号でしたしね。
それでもウエストゆるゆる…




そんなダイエットと無縁な若者には
南瓜煮にもベーコンを入れて。





とは言えやっぱり添えたくなる
ネバネバ食材(^_^;)

だいぶ春めいた気温になってきましたが
国立二次までは何がなんでも
風邪を寄せ付けたくありません。





菜花のお浸し。
煮切った味醂を加えて
出し汁をほんのり甘口にしたので
苦味が苦手な娘でも食べやすい感じに。





スナップえんどうを芥子とマヨネーズで炒めて
醤油を回しかけました。
七味をふっても美味しいです^^






しばらく美味しい新米の白米を
あれこれ楽しんできましたが
そろそろ玄米に戻そうかと。

秋から色々な品種を楽しみましたが、
「つや姫」が娘は断トツ気に入った様子でした。
粒が大きくてふっくら甘口。
美味しい品種ですね♡



さて、バレンタインなので
蒸し焼きタイプのガトーショコラを作りました。

生クリームといちごを添えて。


もちろん
今夜の夫の夕食のデザートもコレ^^





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






macaroniアプリさんで
お弁当に関するインタビュー記事を
掲載していただきました。


お弁当作りの得意なインスタグラマー100人が
リレー形式で繋ぐという内容で、
インスタグラマーmiyaさんから
バトンをいただきました。


甲子園に向けて日々頑張る
文武両道な息子くんのために
とっても美味しそうでアスリートなお弁当を
毎日作っていらっしゃる美人ママさんです。
(お会いしたことないけど隠しきれない
セレブ美女オーラがインスタから溢れているもの!)

そんなmiyaさんのお弁当はこちら
↓↓↓
@miya.0328



息子くんがもうね、
頭脳明晰だわピアノは上手だわ
運動神経抜群のイケメン好青年だわで
私はすっかりファンです♡
天は1人に何物与えれば気が済むのか…

春から3年生なので、
きっと甲子園に行って活躍してくれると
勝手に期待しています!



って、miyaさんの素敵な息子くんについて
熱く語ってしまいましたが(笑)

掲載していただいた私の記事はこちらです。

miyaさんのアカウントだけでなく
こちらも見ていただけると嬉しいです🙏💦
↓↓↓
【料理上手のお弁当 vol.19】
料理好きなだけで料理上手ではありませんが…




そしてそして、
miyaさんから受け取ったバトンは
アメブロお弁当界の大人気ママ
ユッコmamaさんにお渡ししました♡
↓↓↓
いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~



来月か再来月にmacaroniさんで
ユッコmamaさんのインタビュー記事も
特集されると思うので、
ユッコmamaさんファンのみなさま、
もしよろしければ
macaroniさんも時々覗いてみてくださいね^^

macaroniサイト
macaroniアプリ
macaroniインスタグラム






それではこれで。

今日も一日お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓