こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
ハワイアンハンバーグ
インゲンのおかか醤油炒め
お豆腐のオクラひじき掛け
ブロッコリーサラダ
玄米ごはん
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •






人によって賛否のハッキリ分かれる
ハワイアンハンバーグ

そもそも「おかず」に果物が入るなんて
ありえない!という人も多いですよね。



我が家は果物を使うお料理も大丈夫。
むしろ家族みんなが好き。

でもパイナップル入り酢豚は苦手なんですよ。
パイナップルの乗ったハンバーグは好きなのに。


たぶんね、
酸味のある果物に酸味のあるケチャップ
という組み合わせが苦手なのかも。


酸味はどちらかだけが担当すればいいのに
ケチャップの酸味+果物の酸味はしつこい。
しかも酢豚には酢も入る。

あと甘味もね、
どちらかが担当すればいいのに
ケチャップの甘味+果物の甘味でしつこい。
しかも酢豚にはお砂糖も入る。


パイナップル入り酢豚loverな皆様ごめんね💦



同じ理由からか
ハワイアンハンバーグの場合も
トマトソース系ではなく
お醤油ソース系と合わせるのが
私的には好みです。

今回は手軽に
焼肉のタレ「ジャン」を使いました。
叙々苑のタレも合いますよ♡






サッと茹でたインゲンをごま油で炒め
鶏がらスープの素をふり
醤油をジュッと回しかけて香りを出し
おかかも加えました。






絹ごし豆腐にオクラひじき。








玄米ごはんとブロッコリーのサラダ。

生協で届いた今週のブロッコリー、
とっても美味しくて幸せでした。

蕾や房の1つ1つが小さくてキュッと密度が高い
そんなブロッコリーだと嬉しくなります^^





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




最近Instagramの方が留守がちで
アプリ自体あまり…というか
ほとんど開かないのだけど

なぜか今朝、
変なURL付きの文字化けしたメッセージが
iPhoneに届きました。

二段階認証設定時に
Instagramから
「○○○ ○○○があなたのInstagramコードです」
と6桁の認証コードが届くのですが

その認証コードの送信元から
ログインも設定し直しもしていないのに
いきなりメッセージが届いて…


「重置 Instagram 密??按:」
こんな意味不明な文面の後にURLがついてるの。

怖っ!


これってアカウント乗っ取られそうになった
ということなのかしらね??

二段階認証できるものは基本全部
二段階認証で設定しているので
今のところ乗っ取られたことはないけれど、

LINEも3ヶ月おきくらいに

「PC-20191003TGXAで
PC版LINEにログインできませんでした。」

みたいな文面が届くし、
なんなのもう〜!


しかも必ずPC-20191003TGXAとやらで
誰かがログインしようとしてるみたいなのよ。

で、記載されているIPアドレスは毎回これ
↓↓
IPアドレス:61.231.128.58
国・地域:台湾 Taipei City 台北市
(乗り込んでPC叩き壊しに行きたい…💢)



「心当たりがない場合は、
以下からログイン中の端末を確認し、
パスワードを変更してください。」
って記載されているから
毎回パスワード変更するんだけど、

1回攻撃されると暫く立て続けに
乗っ取ろうとしてくるから鬱陶しいプンプン


二段階認証にしてあるし
LINEはPCからのアクセス拒否にしてあるから
乗っ取れないのに、とにかくしつこい。


入れないんだからアタックしてこないでよね
もうー!!




以前も実家の母から

「ディーラーの担当さんからLINEで
『ビットコインを買って』
って頼まれたんだけど、
ビットコインってどうやって買うの?」

というLINEが来てビックリ!びっくり



いやいやいやいや、
顧客にビットコイン無心するって
どんな担当よ。
そんなディーラー嫌や(笑)


それ絶対乗っ取られてるから!!



すぐに電話して説明したけどね、

そもそも母には「乗っ取り」の意味が
なかなか伝わらなくて苦労したわ滝汗




そして先日また母から

「ねえ、クオカードってどうやって買うの?」

とLINEが来て、
またもや乗っ取りかと根掘り葉掘り訊いたら

単にクオカードをお三味線仲間の
お祝いに添えたいだけなことが分かり
ホッとしたというね。

お三味線仲間がLINE乗っ取られて
クオカードを無心されたのかと思った…

前例あるだけに無駄に焦ったわ(笑)




もうホントこういう乗っ取り攻撃、
何とかならないものですかね・・。





それではこれで。

今日も良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓