こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************



寒いですね〜!
久しぶりに冬の気候に逆戻り。

雪が降っている地域にお住まいの皆様、
風邪に気を付けてお過ごしくださいね。




  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
焼売2種
中華ちまき
中華コーンスープ
春雨サラダ
麻婆トマト豆腐
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •






夫の大阪お土産「551蓬莱」の焼売。
普通のタイプと海老焼売の2種類です。
寒いので蒸したて熱々を出しました^^


海老焼売は見た目こんなサイズだから
あまり期待していなかったけど、
海老がしっかり入っていて美味しかったー!
(私は昨夜食べました)






中華ちまきも買ってきてくれました。







3種類買ってきてくれたうち、
娘の朝ごはんとなったのはこれ。
栗と椎茸と鶏肉入り。


夫は海老と貝柱入りを、
私はうずら卵入りを食べました。


551蓬莱のちまきは初めて食べましたが、
美味しいですね^^

サイズも小腹を満たすのに
ちょうど良い感じで嬉しい。





一応、おかずも…
ミニトマト入り麻婆豆腐を作りました。
少しマイルドになって
辛すぎるのは苦手なうちの娘でも
喜んで食べてくれます。


私は辛い方が好きだから、
できれば甘口には作りたくないのよね💦

ミニトマトが間を取り持ってくれました。
めでたしめでたし。





まあそれでもちょっと辛そうではあるので
口直しに甘酸っぱい春雨サラダ。
胡瓜がなかったので茹でたスナップえんどうで。






寒い日は特にスープも欲しいよね。

こちらも口直しにぴったりな
かき卵とコーンの中華スープ。
ふわとろで、甘〜いコーンがたっぷり🌽




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




お正月明けに
…と言ってもセンター試験の少し前ですが

実写版「キングダム 」を実質無料で見れると知り
U-Nextの31日間無料視聴を登録したら


解約をすっかり忘れていて、先日、
無料期間が過ぎて引き落とし連絡がきました。


ガー( ;∀;)( ;∀;)ーン




(最近は31日で宣伝してるけど実質30日間よ)


1,200円分のポイントは付いてくるけれど
1,990円(税別)で
引き落とし額 2,180円

高っっ!


Amazonプライムなんて月額500円だし
Netflixも800円(税別)
Huluは933円(税別)


ポイントが付くとはいえ、
よりによって一番高いu-nextで
やってしまった・・。



キングダムだけ見てすぐに解約するからいいわ
と思っていたけど
さすがにセンター前はダメだったわ〜(^_^;)

センター後から受験は本格化するわけだし
よく考えなくても忘れるに決まってるよね。


痛恨のミス!!
(ただのお馬鹿)




しかたがない。
こうなったら元を取るべく
見まくるしかない。

と思い、夫にも協力を仰ぎ
頑張って見ているけれど、

見れば見るほど元は取れないことに気づく
この悲しさ(苦笑)



だってね、
u-nextは視聴可能な映画の本数多いのが
ウリらしいけれど

他の動画配信サービスで見れない映画は
ほぼ追加料金かかるシステムで、
無料で見れる映画はたいてい
Amazonプライムでも見れるのよ(涙)


あと、アダルト系を見れるのは
u-nextだけらしいけど、
そう言われてもねぇ・・(-_-;)



韓流は充実しているという噂なので
もうそこで頑張るしかないか・・。


韓流に詳しい方がいらっしゃったら
おススメをぜひ教えてください。

こうなったら韓流見まくります!






それではこれで。

今日も良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇





u-nextね、ジョーカーがもう見れるのは凄い。
でも550円分のポイント使う上に3日しか見れない・・(><)
 

 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓