お読みいただきありがとうございます。

一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




こんにちは〜クローバー

前回はおススメ韓流ドラマ情報を
たくさんありがとうございました!!


『華麗なる遺産』
『私の名前はキムサムスン』
『製パン王キムタック』

『美しき日々』
『ショッピング王ルイ』
『主君の太陽』


私が現代韓流ドラマ初心者ということで
みなさん、まずはこれを!的な
有名ドラマを教えてくださって
嬉しく思います(人•ᴗ•♡)


次は解約し忘れないよう
しっかりリマインダーもかけたので

それまでガンガン見まくります!(笑


娘も来週の国立二次が終われば
加勢してくれるはずなので

というか、映画オタクなので
かなり強力な助っ人になることは間違いなく。
(しかもこの1年見るの我慢していて飢えてますしね笑)


イケると思います。

うん、元が取れる気がしてきた。
よし!!



もし全部見切れなかったら
Amazonプライムで残りは見ます(笑)





さて、朝ごはーん。
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
イワシの梅煮
イカと里芋の煮物
だし巻き玉子
南瓜と小松菜のきんぴら
オクラひじき
ごはん
味噌汁
ポンカン
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •





ぽってりと肉厚で大きなイワシ。
スーパーでキラキラと輝く新鮮な姿に
買わずにはいられなかった。

梅をたっぷり入れて
圧力鍋で骨まで柔らかく煮ました。
丸ごと召し上がれ♡





これまた新鮮な槍イカに心奪われ、
作らずにはいられなかった煮物。
柚子をたっぷり効かせて。

イカは最初だけ一緒に軽く煮てから
すぐに取り出し、
仕上げに戻すようにしたので

里芋にはイカの出汁が浸みながらも
イカはひたすら柔らかく。
そんな風に仕上がっています。




だし巻き玉子に大根おろしを乗せて。






小松菜の茎と南瓜とベーコンのきんぴら。
小松菜の葉は毎朝起きてすぐに飲む
スムージーに使ったので、既にお腹の中(^_^;)






いつものオクラひじき。





ごはんはつや姫。
お味噌汁は若布と豆腐となめこを
赤だしで。





デザートにポンカン。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



昨日、実は誕生日でしてね。


記念日に無頓着な性格なので
特に自分のために何かが欲しいとも
何かをして欲しいと思ったこともなく、
自分からわざわざ周りに言ったりもしないので
ごく普通の1日を過ごしていたら
あ、でもみんなおめでとうLINEをくれます。
優しさがしみます(*ˊ-ˋ*)



食後に夫と娘が
ホール状のショートケーキを出してきて
ハッピーバースデーの生演奏をしてくれました。


( ´ •̥  ̫ •̥ ` )



デパ地下で買って
満員電車と自転車で
頑張って崩れないように
持ち帰ってくれたらしく

その気持ちが何より嬉しかったです。


家族の存在はありがたいものですね。





それではこれで。

今日も良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓