こんにちはクローバー

お読みいただきありがとうございます。
一日のうち
朝一番しっかり食べる
予備校に通う娘の
朝食記録です

コーヒーコーヒーコーヒー
***************





  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
林檎とキャベツのポトフ
自家製焼き豚
紫蘇ワカメおにぎり
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •




雨なので(雪よりは)寒くないかな
と思っていたら
だんだん寒さが増してきました。

ので、、


昨夜の残りのポトフを。
(ハイ、手抜きの言い訳〜😅)




一度にたくさん作った方が美味しいので
ポトフやおでんは
どうしても2日連続食べることになる。

されど翌日のポトフは前日と同じポトフに非ず。
一日経つと別物なくらい
一層美味しくなっているのであーる。
(たぶん)



林檎が入るとほんのり甘酸っぱくて
美味しいんですよ^^
春キャベツで作ると最高。



豊潤サジーという健康飲料を販売されている
企業様アカウントにも
このポトフのレシピを
提供させていただいています。
↓↓
@finesssaji_official


あ、企業や商品のPRではありません。
毎月こちらにレシピを提供しているので
もしよろしければ
覗いてみてくださいね、的な。^^

豊潤サジーを使用した
お料理や飲み物のレシピも提供しているので
実際に飲まれている方はぜひ♡





自家製焼き豚。
自家製タレに漬け込むこと1日。
その後1週間冷凍。
解凍して焼きました。

漬け込んだタレの力と
冷凍→解凍の効果で柔らかです。





私ね、おにぎり握るの下手なんですよ。
一体何がいけなくて下手なのか。

何が分からないのかが分からない
ものすごくお勉強苦手な子みたいな感じ滝汗




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



商品のPRではないものの
まるで自分のPRみたいになっていて
ごめんなさいなのですが、
もう一つ🙏💦


先日ご紹介した
macaroniさんでのお弁当記事、

ブログにupしてすぐに
macaroniさんのメンテナンスで
見れなくなっていましたが

現在は復旧して見ることができます。

もしよろしければ
こちらも覗いていただけますと幸いです。
↓↓↓
【料理上手のお弁当 vol.19】yumiさんの物語
自分で貼るのが恐縮してしまうタイトル…💦



自分で言うのも変ですが、
この記事に出てくる
過去のお弁当を眺めていると

お弁当にはお弁当にしかない良さがあるな
と、しみじみ思います。


この1年、お弁当ではなく
朝ごはんを投稿してきて、
その圧倒的な自由度に喜びを感じていました。

材料も調理方法も盛り付けも
制限なく、自由。


お弁当はそうはいきませんよね。

水分量や味付け、
材料から盛り付けまで制限だらけ。


でもだからこそ
あれこれ考えて工夫して、
食べる人の気持ちや
食べる時のシチュエーションに
思いを馳せて作る。


制限があるからこその苦労を思い出すとともに、
その時その時お弁当に詰めた気持ちも
画像から思い出されて、懐かしくなります。







それではこれで。

良い週末をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓