おはようございます

お読みいただきありがとうございますクローバー

コーヒーコーヒーコーヒー
***************





  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
カマスの塩焼き
豚こま肉の五目南蛮炒め
だし巻き玉子
ひじき煮
胡瓜と人参の浅漬け
玄米1/2ごはん
豆腐と茗荷のあおさ汁
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •





去年は結構ハマっていた記憶ですが、
今年はそういえば久しぶりかもなカマス。

シットリとした身と淡白な味わいが上品で
やっぱり美味しい…☺️







下味をつけた豚こま肉に片栗粉をまぶして
茄子・人参・白菜・ピーマンと一緒に炒め、
生姜とニンニクを足した南蛮酢で味付けしました。







焦がしだし巻き玉子…と ひじき煮。


電気代が安くなりますよ〜
見積もりだけでもさせてください。

とか言うセールス電話さえかかってこなければ
焦げなかったのにーー!



このだし巻き玉子を食べながら、

「訪問販売とナンパに
アタリは基本ない。」

と、娘によく言い聞かせておきました。



だてに私も印鑑と物干し竿に
高い勉強代を払っていませんからね。


タイムマシンで新婚時代の自分に
お説教しに行きたい・・笑





2晩漬けてしまった浅漬け。
(それはもはや浅漬けなのか)







玄米が残り少なかったので
白米も混ぜて炊いたごはん。
と、あおさ汁。







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






それではこれで。

良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓




お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よろしければお立ち寄りくださいクローバー
 ↓ ↓ 
Instagram


ご覧いただきありがとうございました