おはようございます

お読みいただきありがとうございますクローバー

コーヒーコーヒーコーヒー
***************




週末から一昨日にかけて
普段よりたくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました。


アメトピや大学生タグから
お越しくださったのでしょうか。

大学生さんやその親御さんと思しき方々を
多くお見受けしました。


フォローもありがとうございます。
お気軽に絡んでくださいねクローバー









お弁当画像もまだ残っていますが
今日は一旦、おうちランチ画像を挟みます。

  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
唐揚げ3種
サラダ
いんげんと人参のきんぴら
シークワーサもずく酢
玄米ごはん
味噌汁
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •






唐揚げは左から
クローバー名古屋手羽先風
クローバー塩から揚げ
クローバーユッコmamaさんのカレー唐揚げ




いつもとても美味しそうなので
絶対に作ろうと心に決めていた
ユッコmamaさんのカレー唐揚げは
夏にぴったりな元気の出る味。


熱々は当然最高ですが、
冷めてもしっかり味で美味しいので
お弁当にもよく合います。

ビールが欲しくなる🍺✨




ユッコmamaさんの
カレー唐揚げレシピはこちら
↓↓
いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~







手羽先風にはお好みで
卵黄を絡めて召し上がれ。








千切りキャベツに茗荷も加えて
ほんのり夏風味のサラダに。








唐揚げでこってりした口には
シークワーサー風味のもずく酢で
すっきりリセット。






相変わらずの作り置ききんぴら。








西京味噌に、具は
わかめ・南瓜・小松菜・麩のお味噌汁。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





大変ローカルな話題で失礼します。

昨日はね、娘と2人で用事のついでに
足を伸ばして寄り道ラーメンしました🚙


そういえばラーメン食べるの久しぶりかも。

春先に「コロナ怖いから行くならここかな?」
と、初めて一蘭に行って以来だ…。
(一蘭を選ぶ理由😅)

そしてあれこれトッピングしたら
およそラーメンとは思えないお値段になって
びっくり仰天して以来だわ(笑)



昨日はここへ。↓


頑張ってスマホで撮ってみましたが
飲食店での撮影は私の中で何故かハードル高い💦


一八さんの夏限定
梅しそ鶏冷やしらぁ麺
(メンマ増量)


知多半島に行って
さっぱりした美味しいラーメンが
食べたくなった時はここ。


醤油系も味噌系も
コクがあって美味しいけれど後味はすっきり。
坦々麺も美味しいので好きなお店です。


ラーメン以外では
娘はここの炒飯推しですが、
私は茹で餃子推しです。
コク旨な胡麻ダレが後引く美味しさ。


そして普通に
ラーメン屋さんらしいお値段です😂





それではこれで。

良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓




お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よろしければお立ち寄りくださいクローバー
 ↓ ↓ 
Instagram


ご覧いただきありがとうございました