おはようございます

お読みいただきありがとうございますクローバー

コーヒーコーヒーコーヒー
***************





そういえばお弁当画像を
あまりピックアップしていないと気づいた
7月末日。

あれ?明日から8月!?
(意味もなく焦る)




娘がお弁当だったのはほんの数日でしたが、
今日はその中から1つをupしますね。


あ、夫は毎日お弁当ですよ〜。

  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •
玄米ごはん
だし巻き玉子(甘口)
ひじき煮
焼き鮭
インゲンと人参のきんぴら
ピリピリ蒟蒻
  • ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •







ちょっと昭和ちっくなお弁当かも?

甘塩の紅鮭に
明太マヨネーズを絞って焼きました。








インゲンと人参のきんぴらは常備菜です。








蒟蒻のピリピリ。

ごま油で炒めた角切り蒟蒻を
麺つゆと七味で味付けし、
鰹節をまぶしたもの。


他のおかずが全体的にピリ辛なので
だし巻き玉子は甘口にしましたよ😊







夫のお弁当。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




少し前のことですが、
20歳になっている幼なじみ達と
久しぶりに集まって(と言っても4人)
人生初の居酒屋飲み会をした娘。


みんな大学生なので
結構ストレスを貯めている様子だったそう。


小中高生は学校に行っているし
会社もお店もやっているのに
大学生だけステイホームだものね。




文系2人理系2人だったのですが、
前期を振り返ってみると
理系2人は科目によっては対面ありでしたが
文系2人は完全にオンラインのみとのこと。


文系大学や留学生の多い大学は
後期も既にオンライン授業が
確定しているところが結構あるのですね💦

 
確かにそれは飲まずにいられないかも😓

 授業も部活もサークルも全部オンラインで
下手したら1年間って・・泣けますよね。


今後の情勢によっては、理系2人も後期は
完全オンラインに逆戻りもあり得ますしね。



せめてもの恋話に花を咲かせて
カルーアミルクやファジーネーブルを
みんなで煽ったようです。

 
甘いお酒ばかり飲むあたりが
20歳の女子大生あるあるで、
聞いていてちょっと微笑ましい(笑)








それではこれで。

良い週末をお過ごしくださいピンク薔薇


 *********************************************************



クローバーROOM楽天クローバー

画像で使用している食器類などを

随時追加しています

商品詳細でサイズなどをご確認いただけます

↓↓↓





お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よろしければお立ち寄りくださいクローバー
 ↓ ↓ 
Instagram


ご覧いただきありがとうございました