愛され妻会議、2回目♪ | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

愛され妻会議、2回目♪

●愛され妻会議、2回目♪

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今日は、愛され妻会議の2回目でした。



メンバーは右がわから

芙蓉さん
 
竹内まゆみさん
 
しまこちゃん

なっちゃん

ゆりひろこさん

今日は、前回欠席だった、芙蓉さんも来てくださいました。

大阪在住のしまこちゃんと、芙蓉さんは「はじめまして」でした。

しまこちゃんは、イメージしていた芙蓉さんと全然、印象が違ったみたい(笑)。

ご本にサインしてもらってましたよ~

離婚しないという選択――新・良妻賢母のすすめ実践編/コスモトゥーワン

¥1,728
Amazon.co.jp

竹内まゆみさんは、元保育士さんだけあって、教えるのが得意。

講座構成のアイデアも、ぱぱぱと浮かぶ感じです。さすが~。



6人で、いろいろしゃべっていると、ほんと、すっごく楽しいです。

それぞれの経験を持ちあうと、何乗にもなる感じです。

そして、全員、めちゃくちゃ、熱いです。

6人とも、

「どうすればより良い講座になるのか?」

「待っている方のために、なるべく早くつくりあげたい」


という思いでいっぱいです。

今までの講座の内容に、もうひとつ、「愛されるための心づくりの講座が必要だね」という話になりました。

芙蓉さんや私は、「とにかくやってみよう」と、納得できなくても、実践をやってみる、いわゆる体育会系タイプ。

いっぽう、しまこちゃんやなっちゃんは、実践をする前に、しっかりと心を整える時期があったと思う。

講座に出る前に、心を整えていれば、すぐに講座の内容を実践できる。

いわゆる、内面の幸福感の多い少ないに関係すると思うのです。

内面の幸福感を整えるために、まずは、「★★を手放す」ことが大事。

でも、★★に気づいてない人、多し。

★★を知り、認め、幸せを邪魔する★★は手放す。

そんなプレ講座ができたらいいなあ…という話も出ましたよ。

なんだか、どんどん、アイデアやイメージがわいてくる!

本当に、仲間がいるって、幸せなことですね。

「ゆっちさんの新しい講座、出たいです」

というメールも、たくさんいただいてます。

皆さま、本当に、ありがとうございます!!

秋にはお届けしたいです!!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです