みんなに支えていただいてます。 | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

みんなに支えていただいてます。

●みんなに支えていただいてます。

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

100年愛講座は、たくさんの仲間に支えていただいてます。



1日目の理論編は、芙蓉さん。

暴力的な旦那様を受け入れたときに起きた「奇跡」について、お話ししてくださいました。



直接、本人の口からきくと、何度聞いても感動します。

2日目の実践編では、3人の方にご登壇いただいてます。

公務員で、バリバリ自立の女性だった竹内まゆみさんの「理想の夫婦関係をつくる方法」



図解入りで、とっても具体的に教えてくださいました。わかりやすかった~。

ゆりひろこさんの、ギャンブル依存症の旦那様を、理想の旦那様に変えるお話



同じ男性と離婚して、再婚して、ちゃんとお幸せになるお話なんですよ~。

そして、離婚寸前だった山根貴子さんの、子育てに絡む、夫婦仲修復のお話し。



不登校カウンセラーもなさっている山根さんのお話は、説得力ありますね^^

人生をひっくり返して、今は幸せいっぱいな先輩方の体験談は、勇気をもらえます。

それだけではありません。

2日目は、「言語化」が一つのテーマです。

なので、たくさんたくさんワークがあるのです。

グループワークでは、この3人に全員、テーブルに入ってもらって、リード役をしていただきました。

私一人では、全員、見きれないので、本当に助かりました~~



「どうやって、問題を解決したの?」



「すご~い、さすがだね! そしたら、旦那様はどうなったの?」



「これからどうしたい?」

カウンセラーの問いかけに、「幸せになった前提」で答えていただきます。

答える方は、みんな、ほっぺが赤くなって、とっても幸せそうでした。

おかげで、大満足のワークになりました。

参加者の皆さまが、すごくすごくうれしそうで、本当によかった。

見ている私も、とっても幸せな気持ちになりました。

そして、縁の下の力持ちで、支えてくれている美人秘書のなっちゃんも、本当に本当に、ありがとう~~



・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。