【今夜20時~】ショック!夫から「家族と向き合えず、逃げてしまう」と言われました | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

【今夜20時~】ショック!夫から「家族と向き合えず、逃げてしまう」と言われました

●【今夜20時~】ショック!夫から「家族と向き合えず、逃げてしまう」と言われました

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

今夜は20時からパジャマライブがあります。



今日のご相談は「夫から、家族と向き合えず、逃げてしまうと言われて、ショックです」という内容です。

ゆっちさんこんばんは。

YOCの学びのおかげで危機的だった夫婦仲は随分穏やかになり、旦那様と久しぶりに時間をとって話をする機会がありました。

話の流れで、私は過去の自分の行い(傲慢妻でした)を謝りました。

多分アイスブレイクが出来たのだと思います。

旦那様は「そんなことない。自分を責めなくていい」と言って、

「寂しい思いをさせているのも分かっている。

応えられないのが申し訳ない。

けど、〇〇(私)とどう向き合っていいのか分からなくて仕事を敢えて忙しくして逃げてしまう。

特に家族の問題からは逃げてしまう。


〇〇に問題があるとかではないよ」

と話してくれました。

また、

「おれのことを優先しすぎ。

それより子どもたちを優先してほしい(例えば食事の際、旦那様に一品多く付けることについて等)」

「何でもおれに聞きすぎ。おれを立てなくていい」


とも言われましたが、これは私の『最優先』のやり方が間違っているのでしょうか。

旦那様は仕事で色々と重役を抱えて日々忙しく、ストレスが多いです。

私の両親との関係も悪く、それも蟠(わだかま)りになっています。

生い立ちにも傷がたくさんあり「家族」に対する荷物を多く持っている人です。

「向き合えずに逃げてしまう」と言う旦那様に、私はどのように接するべきですか?

私には何が出来ますか?

向き合えないと言われて改めてショックを受けてしまい、心の持ちようなど、アドバイスいただけましたら幸いです。

ご質問、ありがとうございます。

この旦那様のセリフ、

「寂しい思いをさせているのも分かっている。

応えられないのが申し訳ない。

けど、〇〇(私)とどう向き合っていいのか分からなくて仕事を敢えて忙しくして逃げてしまう。

特に家族の問題からは逃げてしまう。

を、翻訳させていただきますね^^

そして妻がすることをお伝えします^^

まだまだ伸びしろいっぱいあるから、安心してくださいね。

今夜20時ですよ~^^



ライブ中のチャットのご参加、心よりお待ちしています~

ご自身のプライバシーはご自分でお守りください。

本名を明かしたくない方は、ニックネームでのご参加を推奨します~

変更の仕方は、こちらを見てね。



ではでは、今夜20時、Youtubeで、お待ちしています。

Youtubeチャンネルの登録者、地味に増えています。ありがと~~♪



【ゆっちオンライン倶楽部】次回募集は5月25日~





>>>>YOCは、夫婦仲がどんどん良くなるコミュニティです♪ 




【Youtubeやってます!】


>>>チャンネル登録をよろしくお願いします!