報告★4月19日ファーストサインレッスンin Slinky | 滋賀県高島市☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・英国式リフレクソロジー資格取得RTA指定スクールbabyou

滋賀県高島市☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・英国式リフレクソロジー資格取得RTA指定スクールbabyou

滋賀県高島市活動中の講師ブログです。ベビーマッサージやファーストサイン、英国式リフレクソロジーの資格取得セラピスト養成を行っております。RTA指定スクールbayou!赤ちゃんとママの笑顔の輪を広げるお手伝い♡

先日19日日田市Slinkyさんでファーストサインレッスンがありました!


ご参加いただいたのは・・

当スクールの卒業生K先生親子ドキドキ

そして、SlinkyのオーナーSaoriさん親子ドキドキ



お店のすてきな2階でサインについて語らせていただいたあと、はじまるよ~の歌を歌ったり、魚釣りをしたり(笑)終始どこかの保育園のような雰囲気でした音譜

今日のサインのテーマはお買い物…

お野菜のサインを皆様にレクチャーしました。


フェルト生地の教材は口に入れても大丈夫。にんじんを口にいれてあそんでくれたりと興味をもってくれました。

いつものように子供とお買い物。無言でかごに商品をいれるだけでなく、サインをママが覚えていると、買い物途中でも子供とのちょっとしたふれあいをもつことができます。


このちょっとのふれあいが日々ではものすごく大事。

流れ作業の様な毎日。

そんな流れてる時の中、無表情になってませんか?

そんな流れている時の中、ふと目を合わせて子供とサインを使い見つめ合う。

そんなふとしたひとときを大事にしませんか?


ご参加の皆様ありがとうございましたドキドキ