どっぷりハマったアイランドフレーバー | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は久しぶりに風もなく、ポカポカと穏やかで清々しいお天気のラスベガス。晴れ

ってんで、陽気に誘われてチョイと足を延ばしました。
ゆーほどの距離じゃないんですけど。てへぺろうさぎ

主人が「アイランドフレーバーエクスプレス」にすっかりハマって、
下矢印
「何ソレ?」な人は、三拍子揃ったハワイの味を見てね。ラブラブ

ランチを食べるのに、小半時間かけて行ってきました。
でも本店が我が家から15分ほどのところにあることを、今日発見。な〜んや。てへぺろうさぎ

カマリオに住んでいた頃は、ちょっと小マシなモノを、と思うと、平気で10マイルや15マイルドライブしてたんですけどね。

どこでも30分以内のラスベガスじゃ、めちゃ遠く感じるから、慣れってオソロシイ。あせる

私は、今日はポキとスパムむすびな気分。カナヘイハート

{655D1817-A092-4456-8D44-494945981508}

{EF7128D8-4E17-4AC6-BF2E-4B4AB18B4485}

ポキは、やっぱりポキエクスプレスには敵わない。汗

でもなぜコレかというと、どうせ主人はオーダーしたものを食べ切れないのがわかっているから。

ポキとスパムむすびとビーフを、いっぺんに食べてしまおうという魂胆なのでした。あんぐりうさぎ

主人が食べたかったのはコレ。

{BBD7E459-6AFE-4AFB-B16E-463C6C63F720}

テリヤキビーフとカルビのコンボ。
コレ、ハンパなく美味しい。カナヘイハート

通常アメリカで「テリヤキビーフ」というと、パサパサで味もない硬いビーフが多いのですが、ここのはとってもジューシーで柔らかい。

テリヤキソースも、ほどよい味加減で上出来。

こんなテリヤキビーフは、正真正銘アメリカで初めてです。音譜

で、カルビがまた激ウマ。カナヘイハート

1枚がこんなにデカくて、

{55BBCC62-E63A-400E-A497-7FEF20EDA94B}

このサイズが7、8枚てんこ盛りになってます。

これがまた超ジューシーで柔らかいと来た。ラブラブ

おかげですっかり「カブキレストラン」から足が遠のいた私たち。
だって、アイランドフレーバーエクスプレスの方が美味しくて、ボリュームいっぱいで、さらにうんと安い。

今日のランチ、ご破算で願いましては、

{F92619D4-8595-4C67-8687-B8CB5C859783}

28ドル38セントォ〜〜!!

主人の3人前くらいありそうなコンボが、たった12ドル50セントって、はっきりいって有り得へん。びっくり

カブキではランチに行っても、いつもディナーメニューでオーダーしていたカルビは、確か20ドルを超えていたような記憶が…。ガーン

私だって、カブキで10ドル以下のランチなぞ食べたことないし。

ボリュームとクオリティと値段を総合したら、

勝負にならへん。カナヘイハート

カマリオ時代から、あれほど足繁く通ったカブキですが、
しかもフリーウェイを使って20分近くかけて。あせる

この調子じゃ、しばらくご無沙汰になるのはやむ得ない。汗

グルメの街ラスベガスでは、さすがに競争が激しいっす。

{5BB536BA-5318-435E-8764-0C2A5754D622}

ダイエットも終わって、好きなモノを食べられるってシアワセ。ラブラブ

{86DD118A-A663-4F92-A146-F7B378117D33}

それでもやっぱり、ゆうに1人前くらいはお持ち帰りに。びっくり

帰り道、主人が、

「飛行機やで」飛行機

ふと見る、着陸態勢の飛行機が!

{C56CC575-A096-4849-AB5F-22DB2EEA07A1}

ちょうど正面に見えますか?

ところが、最も低飛行になったところで、この向こう側へ。アセアセ

{5D1B7480-306C-42CF-9755-737B9FB790DF}

残念。ショボーン
でもフリーウェイはガラガラだし、雲ひとつない青空に浮かぶ雪冠の山を眺めながらのドライブは、心が洗われるように気持ちイイ。音譜

{089E161F-C721-4D1D-B403-75C6A8350E9C}

途中で寄り道して、お気に入りの「Ace Donuts」で、ドーナツまで買っちゃいました。ドーナツピンクドーナツ

こんな日は、心からラスベガスが好きだなぁ、と。カナヘイうさぎ

次回は、近いほうの本店に行ってみようと、夫婦で合意しましたとさ。

楽しみぃ〜。音譜

では、お元気で!

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ