納税はどうしててんやろ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

円安が進んできたので、去年親友マミに紹介してもらったワイズで、いくらか送金してみることに。

75000円まで私サイドの手数料が無料になるアレ。爆笑

送金先は従兄弟名義の、母には内緒の母用口座。
万が一お金が必要な時に、従兄弟に迷惑をかけないようにと、2年ほど前に開設してもらった口座で、去年もいくらか預けて来た。

実は11月に1ドル150円になった時に送金しようと思ったら、送金相手のメルアドが必要なことを知って、問い合わせしたけど返事がしばらくなかったので送金せず。

なんせどこまでも「お手数をおかけして申し訳ありません」の世界やから、再度聞くのもはばかれて。爆笑

その後、メルアドももらったので、今度こそ送金することに。

ほんなら。
送金するのに、ソーシャルセキュリティナンバーはもとより、運転免許証の表裏を撮影して、さらに自撮りせなアカン。

IRSのID.me並のセキュリティにびっくりした。

起き抜けでスッピンやったから、自撮りの段階で中断。免許証はバッチリメイクやから、スッピンで「アンタ誰?」と言われたら傷つくやん?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもコレがあるから、水原事件のような不正を防止できるんやろな。

そういえば昨日はTAXデー。確定申告の締切日やった。それでふと思ったことが。

例のエージェントが管理させてもらえずに、水原に使われてたあの口座ですが…。

納税はどうしててんやろう。

他の口座はエージェントが用意した会計士が管理してたけど、納税する時にあの口座はどうなってたん?

だって会計士も、管理は水原に妨害されてたとしても、納税はまとめて申告せなアカンやん?

通常、銀行から1月末までに申告に必要な書類が送付される。あの口座に関する納税書類は、おそらく大谷選手の自宅に送付されたはず。

それを普通は会計士に持って行くけど、もしかしたらそれも水原があっちにもこっちにも上手いこというて、綱渡りのようなことをしてたんかもね。

最後に、こちらのコメント。
ありがとうございました。


忙しい時の差し入れ、ですが…。

どんなに忙しくても、そこは組合職。
1時間のランチと15分の休憩はきっちり取れる。

それも、ランチは社員カフェテリアでタダやし、うちの部署にはスナック菓子からグラノラバー、カップ麺までタダで山盛り置いてくれてる。

だから差し入れは、「激務をこなしてくれてありがとう」という、マネージメントからの感謝の気持ちやと勝手に解釈してます。爆笑

わざわざ社員カフェテリアまで出向かんで済むし、お弁当派はお弁当を作らんで済む。

マネージャーが、時にはホテル内のピザ、時にはサンドイッチやパンダエキスプレスの中華などをデリバリーしてもらう。代金はホテル持ちです。

誰かが退職する時や、月イチの社員バースデーのお祝いにはケーキが出る。私のケーキ食べたい症候群は、ほとんど職場で解消されてます。爆笑

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#TaxDay


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング