こんにちは。

海老名のスクラップブッキング教室「アスタリスク*フラワー」のゆなちです。

 

台風凄かったですね!!

天気予報では海老名のあたりはそんなに降らない感じの予報だったのに、昨日の夜から滝のような大雨!( ;゚─゚)ゴクリ

朝になってもまだ降り続いていたので、これは次男の幼稚園も旦那の会社もお休みだわ〜なんて思ってたら、横浜の方は全然降ってなかったみたい(´・ω・`)

電車も普通に動いてるし、外めっちゃ大雨降ってるのに警報が解除されたってテレビに字幕出るし、海老名って神奈川じゃなかったのかしら…エェ━(´Д`υ)━・・・

 

でも幼稚園のバスの時間には雨もかなり落ち着いて、無事次男も夏期保育に送り出せました(*^o^*)

 

そんな幼稚園の夏期保育な今週、私はせっせと部屋の紙をお片づけ。

 

旦那にね、「そろそろそこら中に置いてある紙を片付けなさい」って言われてしまったのですよ(´□`。)

積み上がったペーパーに対して、今まで旦那に何か言われたことって一度もなかったので、これは相当見かねたんだな…と反省です。

 

なので次男がいないうちに、とりあえず在庫のペーパーを棚から全部出してみた。

 

カメラのフレームに入り切らぬ…(´□`。)

 

そして、島忠でプラケースを買い足しました。

 

お気に入りで使っているのは、ナカバヤシのなげこみBOX。

でも今回島忠に行ったら、なげこみBOXの半額くらいでもっと容量の大きい、アイリスオーヤマのプラケースを発見!

 

右がナカバヤシ、左がアイリスオーヤマ

 

アイリスオーヤマのプラケースは、底に溝が切ってあって、紙が雪崩を起こさないようになっている親切設計♪

 

実際両方に入れてみた個人的な結論としては、在庫の保管にはやっぱり高くてもナカバヤシだな〜。

アイリスオーヤマのケースは本体のプラが薄くて柔らかくて、中にぴっちり紙が入った状態で持ち上げると、フニャフニャして割れそうで怖い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ナカバヤシの方が本体に厚みがあってガッチリしてるし、やっぱり中の紙ケースがあるおかげで、メーカーごとに仕分けたペーパーをパッと見で見つけられるのが何より助かる〜(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

今回、在庫ペーパーの仕分け用にナカバヤシのケースを2個追加しました。

もうね、そもそもの棚自体も1台追加しようと思います。。。(´ε`;)ウーン…

 

 

そして、溢れかえる在庫の中でも「まだ作品を作りたいと思う紙」と「もう作り終わって満足した紙」に分けました(笑)

満足しちゃった紙はアイリスオーヤマへ。

 

満足しちゃった紙は、そのままアルバムカフェの材料で出しちゃおう〜なんて軽く考えていたんですが…

まさかの、この量!(((( ;°Д°))))

 

もう1枚しかないペーパーもあれば、ステッカーも含めてセットで残ってるのも大量にあります。

それもこれも、とりあえずコレクションパックを買う私の習性の末路ね。。。

 

ど、どうにかしてアルバムカフェに持って行きたいと思います(;´▽`A``

 

 

さすがにこれだけあると、好きなペーパーを選んで12インチの作品を作る〜なんてことも普通にできますよねo(^▽^)o

 

ぜひキッズスペース内のお子様を遊ばせておける場所で、手軽にスクラップブッキングも試してみてください〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

アルバムカフェは、アルバムデコレーションをしても、スクラップブッキングをしても参加費は一律500円(税込)です。

我が家の床が紙の重さで抜ける前に、なにとぞ在庫の消費にご協力くださーい(笑)

 

 

 



スクラップブッキング ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ