追記

最近、手帳型スマホケースの作り方で
たどり着く方が多いのて…
もし、参考にされて作成された方。
参考にしたよ~
こんな風に出来たよっと
コメントやリンク頂けると嬉しいです...♪*゚




あぁ~まだダメっと思いながら…
お休み間にっとやっちまったぁヽ(´Д`;)ノ





昨日、お安くなってたキットで(*'∀`*)v

革とストライプのコンビ
可愛すぎる٩(๛ ˘ ³˘)۶♥


これ、ゆっくりと午前中作ってから

夜勤の旦那…寝れないのか
ゲームしてるから、暇なら粗大ゴミ捨てに行こうと誘って処理場へデート(笑)

2人で出掛ける事、滅多にないのに
処理場って( ̄▽ ̄;)

幼児自転車に
クローゼット掃除してから
半年くらい、使えないコタツ汗
トイレ前の壁に立て掛けてて邪魔でムカムカ
やっと処分出来た(*´Д`)スッキリ

帰ってから、暇だなぁ~っと

ずっと作りたかったリバティで
スマホケース♥

型紙は、以前作ってたので
早いヽ(*´∀`)ノ


簡単に、手帳型スマホケース作り方★

型紙は、ハードケースやスマホ本体からとる


まず、カメラやスピーカーの穴
キレイにあけて




裏も表もキレイに…




裏布には、ハード接着芯
中央は曲げ伸ばしするので生地だけ




表布にはキルト芯
穴の回りは5mmほど大きくくり抜いて…
↑右側…左右間違っておかしなカットにw
そして、そのまま再利用(笑)

まわり縫ってひっくり返したら
縁を縫って…

穴の所を丁寧にボンドで張り合わせて

セリアの革の金具を付けて完成キラキラ


ケースを両面テープで貼り付け♪
左はポケットついてるので
ちょっとした物も入るし
カメラもケース付けたままいける
スグレモノ(。-∀-)♥

完成わっ…









はいっ、イクラちゃんううっ...

かなり個性的なのですヽ(´Д`;)ノ

よぉ~く近づかないと花柄に見えない(T^T)


でも、気分転換になるし

この子も、時々使おう(笑)

たまには、失敗もあるさぁ~(。-∀-)





Android携帯からの投稿