運動会も無事に終わって……

息子の種目も1時過ぎには終わっちゃって

娘っ子と一緒に

義母や義妹家族とぶどう狩りに(,,・ω・,,)






シャインマスカットにピオーネラブ

ぶどう狩りの後は、3世代の誕生日会
14姪っ子に15は義母と旦那

回らないお寿司屋さん(*´罒`*)ニヒヒ♡




魚が美味しくて、そして食べすぎました(笑)この器、可愛くない?おねがいラブラブ


昨日は、旦那にと1房ぶどうくれたのに
置いて帰っちゃって
3房も我が家にガーン

でっ、悩んだ結果
ぶどうタルトなる物を作ってみたよニヤリ


これが、4つも出来上がり(笑)
1つは、義母に誕生日ケーキにプレゼント
1つは、ママ友に配達して
1つは職場に

残りは我が家で食べましたチュー

でっ、義母に届けに昨日行ったら……




栗に…

魚貰ったの持って帰りぃ
っと、さばいてくれて




煮付けにグッ

そして栗は、今日
栗ご飯に照れ

栗ムクのに時間かかって

息子の部活の保護者会ギリギリ(* ̄□ ̄*;

つまみ食いして
バタバタと出ていったら

おかず全て食べ尽くされてた(笑)




栗ご飯にぎりで、2度目のつまみ食いw

栗ご飯嫌って言ってた子供達も
美味しいと食べてくれて良かった♡


後は、秋の味覚は秋刀魚か?
秋刀魚の塩焼き…
旦那好きだから
次帰ったらしてやるかぁな(笑)

そして、間とんで
火曜日お休みに。

リンパマッサージ朝一予約とれて
行って新メニューの方で
してもらったら
痛くて痛くて大暴れ(笑)

結果、内出血だらけ(¯―¯)
太もも全部。
リンパ詰まりすぎてるのに
ゴリゴリしたからみたい。
次は、前と同じ
癒しのリンパマッサージにしよ。
ジーンズ履くのも辛いし
階段登れませんw

その後足を引きずりながら
そがべさんところに土と
少し狩りに(*´罒`*)ニヒヒ♡







ちょちょっと植えて最近多肉に
ハマりつつある義母のプレゼント。
お花の手入れ毎日するので
大丈夫かなっと
寄せてすぐのを
次行ったらセダムはモリモリに
なってるはずw

その後は、午前診察間にっと
眼科に滑り込み~
受付終了1時間前に行けたけど
1時間以上かかった(TT)

そして、最近見えにくいと思ってたら
左目だけ視力落ちてて
1つレンズup。

診察では、稲アレルギー大丈夫?
っと聞かれ。何とかと
誤魔化したら。
赤くなってるよ。
目薬入れなさい~


やっぱり出てました(¯―¯)
真面目に認めて、目薬入れます(笑)