●差し出された手のひらは、ただただ温かかった

7月16日

山中しげのぶさんの『お金に好かれる起業副業セミナー』に参加したあの日。

実は私はセミナーの最中に泣き出しそうになった瞬間がありました。
それは山中さんが『僕が秘密にしている信用残高とは?』というお話をして下さっている時でした。

私は何の気なしに
『FBやアメブロに商品を載せていいですか?』と質問をしました...。

Σ(´□`;)え...?!

その瞬間、山中さんの表情はかわり、同時に会場の空気も一気に凍りつきました。

『磯貝さん!それはすごく危険やで!!...後でゆっくり話そか』
『え...!?あ、はい...ガーン汗

この時なぜ危険なのか?】ということよりも、場の空気感を変えてしまった焦りで、どうしていいかわからずに机に伏せたのでした。


私は起業を目指しているとは言っても、アメブロ等も始めたばかりの超がつく初心者です汗

まずは自分という人間を知っていただく事から始めなければいけないのに、その地道な作業をせずに、いきなり商品を売る事から始めようとしていたのです。

山中さんの話してくれた、『信用残高を貯める』ということの大切さに、この時初めて気付かせてもらいました。

自分という人間を知ってもらう。

これはビジネスに限らず、人間関係を築いていくうえで、とても大切なプロセスの1つなんですよね照れ
信用なくしてビジネスは成り立たない』のです。

同じ時間を共有してくれた皆様に感謝キラキラ

セミナー後、主催の福田るみ子先生
『山中さんにきちんとお話聞けましたか?ニコ』と声をかけて下さり、勇気を出して山中さんにお話を聞く事ができましたきらきら!!るー先生のお陰様です!

山中さんは本当に丁寧に話をして下さり、すごくすごく胸に染みました。
帰り際、すっと差し出してくれた手の温もり。本当に嬉しかった。

夜の懇親会の帰り際、みんなの優しさや出逢えた事への感謝の思いで、なんだか胸がいっぱいに...

感極まって『私、本当に幸せです!』と、泣き笑いしながら言う私に、またしても山中さんは優しい笑顔で手のひらを差し出してくれました汗

『また必ず会いましょうね照れ

堪えきれるわけがありません。
涙腺崩壊です(笑)

〜それからの毎日は、セミナーでご一緒だった方々と繋がる事ができたり、自分自身のマインドも大きく変化しました。

毎日が経験。毎日が自分の糧となる。
未来のお客様のために私ができる最大限の事をご提供していけるように...。

出愛に感謝。
全ては私に出愛ってくれた方々のお陰様ですキラキラ