健康週間 | カイロプラクティック整体Sakura

カイロプラクティック整体Sakura

秋田市泉のカイロプラクティック整体院です。

ほのぼのとしたプライベート空間で、お一人お一人と会話をしながら
丁寧に施術いたします。

3/20
おはようございます😃
すごい風ですね💦この壊れそうな音がする位の風が本当に苦手です💦

4月のお休みのお知らせをするので、ご確認お願いします✨
また、それ以外の突然のお休みもいただく可能性もありますが、その際はどうか!宜しくお願いします。

今朝、パルスオキシメーターが届きました!
血中酸素飽和度を計測するものです。
上の数字は私の心拍数。相変わらず1人でも緊張するタチです。どうにかならないものか…
下の99の数字が飽和度です。
95〜99が標準、元気の印です。
90〜94は、フラフラする、歩くのちょっと辛いくらいの元気のなさだったかな?
そして、90以下は、入院レベルみたいです。
インフルの時病院で93でした!たしかに必死で歩いてたな笑
救急外来は、意識がなくなりそうな人しか行けないと思っていた私なので、これで具合が悪い時の物差しにならばいいなと思います。
熱だけでは測れないものがあるときに使おうと思います。
最近は立派な血圧計も買い、スマートウォッチもゲットして、健康意識な毎日です笑
皆さんは何かやっている健康管理はありますか?