雑誌anan・妊活たまごクラブ掲載サロン星3年熟成獅子足よもぎ蒸しとフェイシャルエステで本場韓国の健康と美をお届けするクローバーよもぎ蒸しエステサロンyunクローバー
チューリップオレンジLINEでのご予約・お問い合わせはこちら↓
友だち追加

↑よもぎ蒸しエステサロンyun 公式LINE




こんにちは〜ウインク
ゆんですルンルン


インスタでは載せていたんですが、ブログの方ではなかなか載せれてなかったプライベートのことハート




去年の夏休み、韓国に住んでいる長女が4年ぶりぐらいに日本に来ました爆笑ルンルン

思いもよらずコロナ禍があったのでだいぶ期間が空きましたアセアセ

4年前に日本に住んでいた時に長女の韓国のパスポートの期限が切れたんですが、
韓国行きが急に決まったので日本のパスポートで韓国に行き、
日本人として韓国に入国して4年間不法滞在みたいになっていました驚きアセアセアセアセ


これを私としたことがずっと気づかず驚きアセアセアセアセ
慌てて仁川空港に問い合わせましたアセアセ
(韓国領事館に聞いても曖昧な返事だったので)

そしたら1回目のミスなので許してもらえそう...と!!
韓国から出国する前にその手続きのため早く来てくれと言われました。

期限の切れた韓国のパスポートと
期限大丈夫な日本のパスポートを持って来いと。



念のため韓国の新しいパスポートを早く作ろうとしたけど、
長女の法的代理人が私なので、私が直接行かないと長女1人では未成年のため作れず、
ハルモニに代理を頼むにしても私の印鑑証明が要る(韓国の役所に私が行かないともらえない)ということで結局どっちにしても私が行かないと無理...不便やわネガティブ


(携帯や銀行を長女の名義で契約や解除するにしても住民票が同じなハルモニでは無理で
法的代理人の私が一緒に行かなきゃいけないので、
まあ今は自由に行き来できるようになったからまだマシだけど、子供を単身で韓国に送るって、、色々とややこしいネガティブ)



で、
私が韓国に飛んですぐ役所に長女の韓国パスポートを一緒に作りに行き、1週間ぐらいでできたので日本に行く日程に間に合いましたグッキラキラ(さすがパリパリ文化)
私も1週間韓国に滞在して、日本に帰る時に一緒に帰るというスケジュールだったのでニコニコ

下のチビ2人も一緒でした歩く歩く


空港の出入国センターで手続きして紙をもらい、
それを出国審査で見せて、
スムーズに出国できました爆笑ルンルン
(新しい韓国パスポートも間に合ってたのでよりスムーズだったグッ)
二重国籍の子はやっぱり両方のパスポートを持って行き来した方が良いですねグッ





日本では
浴衣を着て伏見稲荷を歩いたり神社富士山







かき氷を食べトロピカルカクテルお団子










大阪観光もルンルン





たこ焼きもたこ焼たこ焼たこ焼





お好み焼きも食べて、難波のホテルに泊まり、満喫爆笑ルンルン






次の日はUSJルンルンルンルン



お盆が近くて人が多かったけどファストパスで

時間予約して最低限回りたいところはスムーズに回れた爆笑




マリオワールド爆笑





大きくなった3人の背中爆笑爆笑爆笑





そしてワンピースプレミアショーのチケットも予約していたので下矢印




着席すると、雲行きが怪しくなり、雨が降って雷まで鳴ってきた絶望雷雷雷雷ガーンガーンガーン


30分ぐらい待つと雷雲が通過して雨も小雨になって、

なんとかスタートラブ!


良かったえーん




楽しめましたルンルンルンルン

ファンサービスが最高でルフィーが走ってきてハイタッチまでしてくれた爆笑ルンルン



あ〜笑い泣きおもろかった笑い泣き笑い笑い





...と...





実は今に至るまでには

色々ありましたネガティブ魂が抜ける





長女が中1の時に日本にもせっかく慣れてきたのに

急にやっぱり韓国で勉強したいと言い出して

一悶着あってアセアセ

結局長女の意志は固く、韓国に帰ってアセアセ

私は捨てられたような悲しさがあったりで

厳しく言って別れてしまって、


思春期もあったし、

ちょうどその後すぐコロナ禍が始まって行き来できなくなり、

コロナ禍が落ち着いて韓国に行けるようになって、何回か会いに行ったものの、

関係性がぎこちなくなってしまった時期がありましたえーん



胸が引き裂かれそうなぐらい悲しくて辛かったえーん



長女は韓国でハルモニの家で生活しながら

中学校、高校と通いました。



中学校では途中で来たにもかかわらず勉強を頑張ってトップに鉛筆まじかるクラウン


でも高校を選ぶ時に、成績トップの良い高校に行くこともできたけど、そこだと塾に皆んな毎月200万ウォンかかるらしくてアセアセ

その次に良いぐらいの普通の高校に行くことになりました。


韓国では頭が良くても金が無いとトップには行けないんだと、なんか痛感したな〜ネガティブガーン




でもやっぱりその高校が長女には合わなかったようで、

授業のやり方も気に食わないし、

先生たちがめんどくさいからと修学旅行も無くなるような高校だったみたいで驚き




長女が高1の2学期の時、

高校を辞めて家を出て自分でバイトして1人暮らしして

自分で勉強して高卒の試験を受ける!うーんと言い出しましたガーンアセアセアセアセ


私はこの時、日本だったので電話でしたが、

ハルモニとも電話したり長女とも電話したり、

すぐには飛んで行けないし、

気が気でないアセアセアセアセ



ハルモニと私で反対してなんとか止めようと説得してアセアセ


そしたら長女、その夜に、薬を大量に飲んで救急車で運ばれる救急車ダッシュダッシュダッシュ



もう一大事件でした絶望絶望絶望




韓国では自●未遂した子供には精神科のカウンセリングを受ける義務があって、

カウンセリングを何回か受けたらすごく良かったみたいで

立ち直りましたダッシュダッシュダッシュ


(韓国のこういう制度素晴らしいキラキラ二重丸)




そのあとは高校も普通に通って勉強も頑張り、

今、高2ですが、そうこうしているうちに思春期が終わったようで

トゲが無くなり性格も明るく柔らかくなって、

思春期前の長女に戻ったようでしたえーんキラキラキラキラキラキラ



私とも普通にしゃべれるようになって、

夏は家族で韓国も日本も楽しんで、


そして最近は冬にも日本に来てくれましたが、

本当に元通りに仲良くなって、本当に良かったですえーんキラキラ





一緒にスノボーに行ったりスノボスノボスノボ





ハルモニも一緒に日本に来ましたハート





先生から推薦されて一時的な奨学金をもらったことがあるんですが、

そのお金で自分で歯列矯正と

ハルモニのために温泉旅館に連れて行って孝行したり、


バイトもしたり、バンドにも入ったり、

活動的で

急にめちゃくちゃ大人になってビックリ驚きダッシュ





もう春には高3で受験生、大学受験にあと1年も無いけど、

親は遠くからの応援になるけど、頑張って照れ

たまには親にも頼ってねグッ

ファイティングッ炎





 




韓国コスメAHC&Fossula等&獅子足よもぎ商品などのお問い合わせ&ご注文はライントークでお気軽に♪↓↓↓↓
下の緑のボタンを押して友達追加してご連絡ください♪



https://lin.ee/rBV124Y
又はLINE ID検索で【@jhm7107a】@マークを入れて検索★
またはこのQRコードから↓