家はありがたいことに、主人の実家からお米をいただいていますニコニコ


玄米の状態でいただくので、10kgを近所のスーパーに精米しに行って、またなくなったら精米しに行ってましたひらめき電球


毎回行くのが結構めんどう&お米は重たくて&精米後は冷蔵庫をお米が占領する……精米機があったらいいなぁってずっと思ってましたラブラブ


でも贅沢だよなぁとそんなに頻繁に精米しに行かなきゃでもないしと、特に主人には話しませんでした


いつもは、夜寝る前にご飯を炊飯器にセットしてタイマーで炊いてますニコニコ
それでも充分おいしいのですが
ところがある休日晴れ
家で昼食を作っていました


主人がお腹ぺこぺこだったので
(お腹空いたか聞くとまだ空いてないと言うので、まだいいかと思っているとそれから少しも経たないうちにお腹が空いたと言い出しますあせる

急いで炊いたご飯がいつもと違ってすごくおいしいっラブラブ!


たまたま水加減とお米の状態がばっちりだったのかもしれませんが、精米したてっていうのが大きかった気がしましたニコニコ


なので、そのことを話すとご飯が大好きな主人もノリノリ音譜



精米機買っちゃいましたニコニコ

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White MB-RC23W







{4357AAA1-649E-44C9-A79C-D1BFDC7F7473:01}


同じシリーズのフープロも持っているので、こちらにしましたニコニコ



白米はもちろん胚芽米にもできるし、2分づき~8分づきまで選べます音譜



健康の為にも玄米にしたいなと思いつつ、主人は白米大好きドキドキ私も玄米は少し苦手ですあせる


試しに8分づきにしてみると、ほとんど白米みたいでしたニコニコ
なので7分づきにしてみると、主人も特に気が付かないみたいでしたにひひ

徐々に5分づきくらいまでいってみたいと思います音譜