離乳食が簡単につくれる魔法のスプレー調味料♪♪♪ | アクセサリーショップ『yunon』

アクセサリーショップ『yunon』

セレクトアクセサリーショップを始めました☆
~3000円までのプチプラアクセサリーよろしくお願い致します。


こんばんは~☆☆☆

㈱松前屋さんからご提供頂きました♪♪

離乳食調味料『ママの水塩♡』の使用報告です!

娘の離乳食が三回食になり…毎日1日中台所でご飯を作っているような感じがしてしんどいなぁと悩んでいた時にご提供頂いたのが、『ママの水塩』有り難い~(T^T)♡

可愛すぎるスプレータイプの調味料♡♡♡





液体塩に昆布や鰹節などの「だし」のうま味を加えています。「時短」「薄味になるように調整したい」など離乳食をつくるママ達の悩みを解決してくれる魔法の調味料!
味覚発達の大切な時期の為に誕生した調味料です♪♪♪

アレルギー特定原材料等27品目不使用!国産原料使用、化学調味料・甘味料・保存料・着色料・香料不使用!
色々気にしまくる私のような神経質ママも安心して使えます♡♡♡

さっそくママの水塩を使って離乳食作り♡♡♡


今日の材料は、大根・アスパラ・人参・豆腐!!


レシピを見ると、具→45gに対して水→50cc、ママの水塩2プッシュ!が9ヶ月の離乳食使用料なので、この倍量で作りました。




細かく刻んだ具材をお鍋で20分弱火でコトコト放置♪具材が柔らかくなったら最後に4プッシュスプレーするだけ♡(倍量で作ってるので、スプレーも倍!)

味見してみると、薄味ですが、しっかり味がついていてとっても美味しかったです♡♡今までは、毎日昆布とカツオでお出汁をとって…味見して…薄かったり、濃すぎたり…味付けが大変でしたがとても簡単に離乳食ができました(ゝω∂)




三倍粥&ブロッコリーのゴマ和えも盛り付けて完成♪♪♪
娘はパクパク完食してくれました♡♡




レシピも付いていたので、レシピを見ながら離乳食ストックも作っちゃいました!!

肉じゃが&トマトスパ♡♡


肉じゃがはレシピ通り!トマトスパは具材とパスタを細かく切って煮込んで、ママの水塩で味付けして、無塩のトマトジュースを足しただけさらにちょっと煮るだけ♪♪♪しっかり甘味もあって美味しく出来ました♡♡

子育て中(離乳食を頑張って作ってる)ママさん達に是非チェックして頂きたいです(*^^*)

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社松前屋