ここ1年、生理にはうんざりしていたんです。

量が多くて、夜寝るのも、溢れてくるんじゃないかと心配で

生理の期間中は熟睡も出来ないほど。

今回の生理はおかしいはてなマーク

20日間も続くし

だんだん、量が増えてくる叫び

子宮筋腫?子宮ガン?子宮内膜症?

頭の中でグルグル巡る単語たち。

ググってみたら、子宮筋腫の疑いがあるかも汗

意を決しって、産婦人科へ走る人

住んでるマンションから自転車でも行ける距離の病院。

いつも、買い物や銀行へ行くときは目にしている病院。

でも、通るたびにここにはお世話にならないだろうって漠然と思っていた病院。

産婦人科にお世話になる時は他の病院だろうなって根拠なく思っていました。

この、緊急事態にネットで病院を探す気力もなく

不安とドキドキで行って来ました。

ここを選びたくなかった理由、今日、診察を受けてわかりました。

こういう直感当たってほしくないなぁ

帰って来て速攻調べました

きっと、評判悪いだろうなって

書き込みググってみたら案の定悪評。

だって!初診だから問診を書くのはわかるよ!

産婦人科に限らず、どの科でも書かされるからね。

診察室に呼ばれていよいよ診察でドキドキしてるのに

めちゃくちゃ不機嫌そうに座ってるドクター

「えっはてなマーク私、何かしました」か

くらい仏頂面でした

あれこれ質問された時の為に一応、頭の中で整理してきたつもり

なのに

問診と同じ質問でそこから細かい症状を聞き出そうともしないムムム

こっちから説明しようとしても話をさえぎられてしまって

聞いてもらいたいことの1つも言えなかった。

もそもそと活舌悪くって何言ってるかもわかんない!!

最悪だ!?

ここの病院は問診だけで診察するんかい

取りあえず出血止める薬は出されたけど

クスリの説明もナッシング

仕方ないから自分で調べるよ

子宮ガン検診受けてるか聞かれて

受けてないって言ったら、鼻であしらわれたしむっ

確かに受けてない私が悪いよ

でもさぁ

言い方があるでしょう!!

これを機に毎年検診受けましょうって

いずれにせよ

今回の出血止める薬を飲み終わって通常どおり

生理に戻ったら、来なくていいらしい。

血液検査もなんもなしかよむかっ

こっちは敷居の高い産婦人科にドキドキしながら行ったんだぞむかっ

こんな病院2度と来るもんか




※長い支離滅裂な文章にお付き合いくだしましてありがとうございます。