自粛生活前に、六本木のネイルサロンに通っていました。

 

インスタで偶然見つけたR-Blueさんのデザインが

めちゃめちゃキラキラで可愛くて!!!!キラキラキラキラ

 

 

 

↑実際にやってもらったネイルです

 

 

 

そのネイリストさんと施術中に

 

「この前、お客様とあるホテル施設について話してたら

その日の夜、インスタの広告でそのホテルが出てきたの。

検索とか今までにしたならわかるけど、

それっぽいもの何もしてないのに!

怖いwwww」

 

「siriは全部聞いてるって言いますよね…

そこは聞かんで!wwってのも聞かれてるのかなー」

 

 

なんて話してたのですが。

 

 

 

 

今日、私のインスタに表示された広告

 

 

つくるんです

 

 

 

こういうミニチュアハウスのキットとか

 

 

 

 

立体パズルとか

 

 

(↑メリーゴーランドに観覧車、

シンデレラみたいな馬車とか、

魔女の宅急便みたいな飛行船とかあるの…!!!!キラキラ

 

 

 

どれ買おうかな~ハートって

このリーフレットをお店からもらってきて、

今まさに検索しようとしてたところ…!!!

 

 

 

 

 

ひとりでわくわく考えてるだけで、

誰とも喋ってません。

 

そしてまだ検索してないところに

インスタの広告だったので、

めちゃびびった。。。

 

 

 

AIが優秀すぎるのか、

siriが脳内まで読んでるのか

分かんないけど、

(そしてsiriもAIだけど)

 

 

便利すぎてついていけない…

 

 

 

『本当はもう既に技術的にはロボができるけど、

人間の倫理観がついていけないから

普及してないAI技術がたくさんある』

 

って言われてることが

身を持って分かるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitterは毎日のささやかなつぶやき、

pixivはイラスト置き場、

YouTubeはイラストのメイキングをupしています流れ星

 

 

ホームページには漫画もありますカラーパレット