漫画のアシスタントを始めてからつい最近までの数年間、

 

実はずーっと、描きたいものがなくていました。

 

でも漫画を描きたい!っていう気持ちだけが間違いなくある。

 

どういうことよ...って少し苦しかった。

 

 

 

で、その理由が、

 

先日偶然手にした本に書いてありました。

 

 

 

HSPさんにはよく知られている、

 

この本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の著者の方の

 

こちらの本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端的に言うと、

 

苦しいときにそれを癒すために生み出すものと、

 

幸せに向かっていくときに創造するものでは質が違って、

 

その中間にいるときは、自分が変容するときだから、

 

なにも描きたくない、なにも浮かばない時期がある。

 

 

ということでした。

 
 
 
 
 
この考えを知ったのは初めてで、
 
私はとっても救われました。
 
 
何も浮かばないままずっと、
 
自分の表現したいことがなかったらどうしよう、
 
描きたいのに描きたいものがないなんて、
 
過去にしがみついてる執着で、
 
実はもう辞めるべきことなのかもしれない...
 
と思ったりもしたからです。
 
 
 
実は今の連載を始めるときも
 
描きたい!という情熱を持てるネタがなくて
 
原作つきでの執筆をお願いしました。
 
 
そうしてなんとかまんがを描いているうちに、
 
今、少しずつ本当に描きたいもの、
 
表現したいこと、
 
自分の言葉で誰かに伝えたいことが
 
朧げに見えはじめた状態です。
 
 
 
 
いま、変容期にあって悩んでる方に
 
それでも大丈夫だよっていうこの話が、
 
伝わったらいいなあ...ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

ベル漫画家デビューしました!

 

『梶原兄妹は結婚している』連載中です流れ星

 

 

 

 

 

 

 

NEW1~3話配信中

 

続きはこちら↓

 

 

 

 

配信サイト内でいいね!グッド! 的なボタンや、コメントを頂けると

 

とっても嬉しいです!!爆  笑ハート

 

 

 

 

 

 

 

twitterは毎日のささやかなつぶやき、

pixivはイラスト置き場、

YouTubeはイラストのメイキングをupしています流れ星

 

 

ホームページはSNS等まとめてありますカラーパレット