貯金をしようの会 | Black & Pink sometimes... White

Black & Pink sometimes... White

つまらない私の白黒桃生活の話。
主にクロ色ばっかりだとおもわれます(笑)


そうだ、お金をためよう!

と突然いつも思い始めます。


いや、今もこつこつ小銭貯金はやってるんですけども、

数ヶ月1円から100円を気がついたら財布の中身全部入れるというのをやってたんですがw
気がつく方が少ないというね(; ・`д・´) 笑。

んま、数ヶ月で6000円近く溜まったのでなかなかの効果があるのではないかと。

あと、こつこつの500円玉貯金も。



貧乏だからね!w



あ、そういう意味ではなくてですね、
そういう意味でもあるんだけど、

初心忘るべからず

的な意味でも、
なんか効果的な小銭貯金ないかなーと思ってたら
ありましたよ、奥様。




その名も
365貯金


もーやってる方いらっしゃったら申し訳ない(=ω=;)笑。




ルール

1~365の数字をエクセルやら
手書きやらノートやらに書きます。

毎日その数字を貯金をしていきます。


例えば、今日365円貯金します。

次の日、1円貯金をします。

三日目は、365円や1円以外の数字を貯金します。



以下、全部丸がつくまでやり続ける。丸が全部ついたら
ゲーム終了(o'∀'o)


これで、約6万7千溜まる計算になります。

一年コツコツゲームみたくやるだけで、
6万…



楽しいじゃないのww



というわけで、せっせと工作。


photo:01




前にも登場したチャリティ貯金の改造。


photo:03




せっせと数字を手書き…
きたねぇ字…
ちゃんと作ろう…



photo:02






photo:04






本日からスタートいたします。

名付けて…

"365MONEY BANK GAME"




目標、半年で全部円つける。

これ、スパンを短くしてやってもおもろいなぁ~笑。


大体6万ったら、
車の税金やらで飛んで行くぐらいのお金。


車両持ちの方、是非(o'∀'o)笑。



さーどれだけで貯めれるかなぁ(o´艸`)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿