勉強会へ | きらきら 慢まる 医ケア会

きらきら 慢まる 医ケア会

医療ケアが必要なお子様、小児特定慢性疾患をお持ちのお子様、まま、ぱぱが 相談し交流持てる場を作りたいと ブログ立ち上げました。

コメント下さい( ^_^)/~~~

今日は隣町の親の会に参加してきました。
自転車で15分ほど、暖かい日でしたのでリカも 機嫌よく一緒に。

スタッフさん10名ほどに交じりながら、、
近隣の小学校との交流で、発達障害のお友達のお話をされたのをDVD鑑賞させてもらったり、経験談など があり充実していました。

何より、スタッフさんがみんな仲良く情報交換されていて、近所にもこういう場所があればなあ。。。
もし在宅治療がはじまった一年前にこういう集まりが地域にあれば心強かったんだろうなあ。。。。

と、、
強く感じる一日でしたヽ(´o`;

最近、他の集まりなどへ行く機会がありますが、やはり、、
医療ケア児、、少ないなあ。
外出出来ないのかなあ。。