療育の成果?! | きらきら 慢まる 医ケア会

きらきら 慢まる 医ケア会

医療ケアが必要なお子様、小児特定慢性疾患をお持ちのお子様、まま、ぱぱが 相談し交流持てる場を作りたいと ブログ立ち上げました。

コメント下さい( ^_^)/~~~

一歳から始めたSTリハや 最近始めた アートを通じたリハビリ、、。

本日の療育で、こいのぼりの形の台紙に好きな紙をエラブ、チギル、ヌル、ハル、自分の好きな感覚でこいのぼりを仕上げたリカ。

50分ほどの工作タイムも椅子と机にちゃんと座って 作業出来るようになりました。

一年前は、低血糖の後遺症からくる発達遅延だの何かと心配な毎日でしたが、
遅れながらも周りの刺激を受けながら自分たちのペースで子供は 育つんですね。

何歳で何が出来る、、とか、、、歳とったせいか 少しずつ気にしなくなってきました😋

ただいま、二歳四カ月。