埼玉DIYワークショップイベントのお知らせ☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

この度の台風や地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 皆様の安全と一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼

 

 

おはようございます、ゆぴのこです。

 

 

暑さが和らいできたかと思いきや朝晩が一気に寒くなりましたね。

 

この夏はほんとうに異常な暑さでした。

 

近頃は

「栄養レシピ」「疲労回復レシピ」

の検索にはまっております。

 

6月から21週連続、毎週イベント、もしくは撮影という怒涛のスケジュールだったのですが、先週で一旦途切れましたε-(´∀`; )

 

気が抜けたのか、夏の暑さの疲れなのか、不覚にもちょっと体調も崩しまして、

 

無理をせずにゆっくりマイペースに過ごして栄養補給すること一週間、みごと充電満タン!

 

自分も体力つけなきゃいけないけど、なにより家族に栄養のあるものを食べさせたいなと。

 

やっぱり食べ物って大事だなとつくづく思います。

 

 

さて!

 

今週の福岡をかわきりに、

秋もイベント盛りだくさん!

(イベントスケジュールは文末にまとめています)

 

 

まずは、

 

昨日オープンしました、

 

カインズ熊谷籠原店(埼玉)!

 

 

こちらで新規オープン特別イベントといたしまして

Y.P.K LABORATORY

特別ワークショップを開催させていただきます!

 

 

 

【日程】

10月20日(土)・21日(日)

 

【時間】

10:00-12:00

14:00-16:00


【場所】

カインズ熊谷籠原店
埼玉県熊谷市新堀952番地11

 

【定員】

各回10名

※定員となり次第締切


【作品】

10/20(土):がらがらブレッドケース

10/21(日):フラップ扉チェスト

 

【参加費】

ブレッドケース:4,000円

フラップ扉チェスト:3,500円 
※参加費はカインズポイント付与対象です!

 

 

 
 

今回は日にちごとで作品が異なります!

 

まず初日、10/20(土)の作品は関東方面の方からかねてよりリクエストいただいておりました、こちらの「がらがらブレッドケース」になります✨

 

Y.P.K LABORATORYで人気NO.1の作品です✨

 

ほんとうは前回の名古屋で最終回のはずだったのですが(^^;

その後もあまりにもたくさんのお声をいただいて!

 

でも今回の熊谷籠原店で関東方面は今度こそラストチャンスとなります~!

 

 

 

わたしも試作で1番苦戦しただけに、

やっと完成した達成感とみなさんに満足していただける喜び。

 

かなり思い入りの強い作品です。

 

この先これを超えられる作品が作れるか不安なくらい。笑

 

「扉の部分、どうなっているの?!」という疑問。

 

ご参加いただいた方だけがわかるなるほど~な仕様となっていますウシシ

 

専用金具や特殊金具は一切使わず木工オンリーで作りますよ♪

 


 

がらがら~♪

 

こんな感じです( *´艸`)

 

 

 
そして2日目の作品は「フラップ扉のマガジン収納チェスト」です✨
 
こちらも福岡・名古屋・大阪で好評いただき、
他県の方からもたくさんリクエストいただいている人気作品です。
 
 
 

小さめの雑誌がすっぽり入ります。

 

お子様の教科書入れにも!

 

またこちらは、開けっぱなしでも使えるし、扉を少しだけ引き出せばサイドテーブル代わりにもなるし、閉めると扉まで余すことなくディスプレイできる、まさしく見せる収納と隠す収納両方が楽しめるチェストなんです♪

 

 

 

ベッドサイドやソファサイドにもピッタリ!

 

 

 
なんども開け閉めしたくなるほどクセになる子♪

 

 

 
と、こんな感じで熊谷籠原店は人気2作品をぶっこむ力の入れようですが、けっして近くにカインズの本部があるからというわけではありません!!!!笑
 
上部の方々の目なんて全然気にしていませんからっ!!!
 
うん、気にしてない気にしてない!!!笑

 

 

 

みなさんに喜んでいただきたい、ただそれだけです。

 

今夏、千葉に2度お邪魔したのですが、そのときとてもたくさんのお声をいただいたので、今回埼玉で実現てうれしいです♡

 

みなさまからのお声はいつもカインズさんとのミーティングでしかとお伝えしています。

 

すべてのお声におこたえできるわけではありませんが、できるだけおこたえできるようがんばります!

 

 

わたし自身も初の埼玉!

 

今からわっくわくしております💓

 

 今回は日にちごと作品異なりますのでお間違いないようご注意ください。

 

確認メールが届かないので詳細画面をスクショされることをオススメします!

 

両日参加も大歓迎です〜♪

 

☞お申し込みはこちらから

 

 

みなさまのご参加お待ちしておりますニコちゃん

 

 

では、今日はこのへんで音符

最後まで読んでいただきありがとうございましたお願いきらきら。

 

 

▼今後のイベントスケジュールカレンダー

 

9/15(土)・18(日) カインズ福岡新宮店 第10回ワークショップ「ディッッシュラックづくり」

9/29(土) ターナー色彩“ART&DIY FESTA”「フォトフレームづくり」

10/6(土) 福岡銀行大感謝祭イベント“DIYを彩る暮らし”「ウッドキャニスターづくり」

✚ 10/7(日)・8(月) YOU & DIY FACTORY ワークショップ(東京)

✚ 10/12(金) STYLE FACTORY名古屋テラッセ納屋橋店 第5回ワークショップ(9/28受付開始)

✚ 10/13(土)・14(日) STYLE FACTORY名古屋●●店 特別ワークショップ(9/28受付開始)

10/16(火)・23(火)・27(土) カインズ福岡新宮店 第11回ワークショップ(9/16受付開始)

10/20(土)・21(日) カインズ熊谷籠原店 特別ワークショップ「ブレッドケース・フラップ扉チェストづくり」

 11/4(日) カインズ広島LECT店 第6回ワークショップ(10月上旬受付開始)

12/9(日) カインズ東大阪店 特別ワークショップ(11月上旬受付開始)

 

・・・

以降随時更新します♪

 

 

* * * * お知らせ * * * *
yupinokoの初著書!
「yupinoko's DIY & INTERIOR STYLE BOOK」
絶賛発売中~!
機能的で見た目にもこだわった家具や雑貨が35作品、すべてレシピ付きで載っています。
またインテリア実例やお部屋づくりのコツ、愛用工具などなど内容満載!
ぜひお手にとって見てみてください!!! 

 

* * * * * * * * * *

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
 

ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺

 
 
★ SNS やってます ★
 
Instagram RoomClip iemo LIMIA