玄関で靴を履きながら

「交流行きたくないな~」

毎朝、朝の会は交流級に参加をしているらしく

どうして行きたくないの?

前回と同様の答え「だいちゃんがそうちゃんがパチパチしませんって言うから」

毎回拍手する場面があるとは思えないし、一度答えた内容でこちらが納得すると同じ回答をするようにも感じる。少人数から40人の所へ入るのが落ち着かないのだろうし、毎日移動するのも面倒なのでしょうww

中学校の個別級の説明会へ。去年も行ったから内容はさほど変わらず。同じクラスのママから新しい担任を知らされた(笑)4月に一緒に家庭訪問も来ていたしちょこちょこ話している先生だったのでまぁ良かったかな。育休の代わりの先生だったらちょっと不安だったかも。その先生どんな先生?とそうちゃんに聞いたら

「男の人」

それは知ってる、他は?

「髪の毛が桃みたい」

え?(笑)