先月、初のキッザニアに出勤してから、キッザニアにはまってしまった我が家…

↓こちらのブログで、テレビ大阪でキッザニアの抽選があるというのを見て応募したら…なんと当選!!(≧Д≦)

すごく嬉しかったです♪ありがとうございました!!

…ということで、木曜日は仕事が終わってからキッザニアに行ってきました(●´∀`●)♪

初の甲子園まで車車

直前になって、携帯のナビが止まるというピンチになりながらも何とか到着♪笑

15:30に受付をし…

前回と同じく、できないのも多いだろうと思いながら入ったら…めっちゃ人少ない!!さすが貸切!!さすが招待!!(≧Д≦)

ということで、前回やりたかったベーカリーに就職決定!!(´▽`)ノ←お店の人が作ったというクロワッサンを3つもらいました♪めっちゃおいしかったー☆

最初は普段じゃできないと思われる寿司とピザにしといたほうがよかったかも…と後になって思ったけど、まぁいいか(・ω・`)ということで。←さすがに、ベーカリーの後は受付終了になってました。

とりあえず、今日は何かもらえる系と食べ物系をやりたい!!という思いで行ったので、その次は『食品開発センター』(焼おにぎり)を予約して、その間にお仕事探しをしていたら…

資生堂の『ビューティーサロン』がいけたので、店員サンとお客さんになることに♪

『ビューティーサロン』は、可愛いカードと体験した時の写真をサイトからダウンロードできるコードをくれました!!(店員も、お客も)

資生堂の会員登録をする必要はありますが、カワイイフレームがついた画像をダウンロードできるので普通に買えば1700円する写真を買う必要がなく、キッザニア行ってきましたーの報告をする画像もゲットできます☆オススメ♪

次は『食品開発センター』で冷凍おにぎり作り♪今日はすべて英語で体験♪←次は水曜日の英語の日に行くので練習をかねて♪

英語でも全然関係なかったみたい。みんな普通に聞いてやってる様子。

自然に英語に触れるにはスゴいいいかも!!水曜日の出勤率増えそうです(●´∀`●)♪

実は子供たちは最初は乗り気じゃなかった『焼おにぎり』ですが、好きな形を選べて楽しかったみたい!!

でも、冷凍おにぎりもらってどうしよう…と思ってたら、最後にレンジでチンしてくれました!!チンするんかーい!!(≧∇≦)笑笑

↓帰りに食べてるとこ。


そのあとは、コカ・コーラの『ボトリング工場』を予約してから、

長女は『大阪テレビ』←前回は裏方でDVDにうつれなかったけど、今回は気象予報士♪バッチリ映ったDVDゲット♪

下の2人はヤクルトの『科学研究所』で研究員になり、『宅配センター』でヤマトさんに就職(●´ω`●)なぜか次女は宅配にハマってバイトまでやってました(笑)

そして最後にコカ・コーラ☆

ボトリング工場は3月で無くなるということなので、今のうちに体験!!
今回は写真は買わないと思ってたのに、やっぱり記念で三人が可愛く撮れてるボトリング工場の写真だけ購入しちゃいました( ´艸`)

そして私は…今回は次の日が仕事だったので子供たちが体験中は、写真を撮ったら保護者ラウンジで携帯を充電しながら仮眠(´д`)スタンプもゲット☆

この保護者ラウンジがほんと人が少なくて、やりたい用事を持ってくればよかったー!!って思いました。
子供たちがいなくて静かな所で過ごせるってレアな時間だもの!!保護者ラウンジ…私の憩いの場になること間違いなし!!(●´ω`●)笑

そしてそして!!
最後の出国の時に大阪テレビのお土産までもらっちゃいました(●´∀`●)

帰ったらグッタリでしたが、楽しかったです(≧∇≦)

↓今回の収穫☆

次も今月中に行くから楽しみー(≧∇≦)♪

私は自由時間の楽しみ方を考えて行くぞー♪笑