どうすれば能力が伸びますか?
どうやって霊視してるんですか?など

ご質問頂いたことなどを思い出しながら
書いてまいります。







第一の前提ですが、能力の開発は
身体が資本です


分かりやすいように ばっさり書いていきます





霊視や超能力 
外から見ると やっていることは同じですが

霊能力や超能力だけを伸ばそうとすると
邪気って 狂気ルートへ コロコロいきます


なぜかというと、1つの理由として、

見抜く術や見分ける術がないままで
正気か 邪気か も分からない、
ダークだったり謎だったりする存在に

手放しで繋がることに気付かないから です。



邪気って徐々に  心身不調になります
邪気った心身に 邪気がご褒美になります
倒錯的な陶酔になります
その悦が調子が良い    と感じるため、
不調になっていっていることには   気づきません




わかりやすく極端な書き方をしています、
皆がそうということではありません





聞いている声。感じているもの。

それは 本当にマスター?ハイヤーセルフ?
天使? 神さま? 仏さま?




なので、

能力開発には
肉体の原理を理解していくことや
気功術の基礎を積むことが重要です



肉体は  生来、本当に素直です

正気か邪気か  という点は
肉体をゆるませる    といった練習を重ねると
だんだんと分かっていきます
難しくありません
各々で方法やコツが違います


正気であれば 体は軽く、
邪気であれば 体は重くなります

正気と邪気の区別がつくようになります


肉体の原理です
自然の摂理です


自分のために働いてくれている肉体

自身の肉体をないがしろにした状態で
目に見えないものからの声に浸ることは危ない

つまりは、自分自身の核たる判断基準
を持って能力開発していこう  ということです


邪気であることが核たる判断基準なら
もう それはそれで、はい


チャクラ開発も同じで、
開けばすごくなる   というわけではなく、

例えば、

チャクラが開いていれば
目に見えないものをキャッチしやすいですが
開いているということは、
そのチャクラの霊格 (容易く言うと意念)
と似た波動を引き寄せ(繋がり)やすいのです

チャクラが苦しんでいたらどうでしょう

うめき声にまみれた何かと
繋がっているかもしれません


引き寄せの法則など いっぱいありますが

お金持ちになりたい! という念の下に
「 いやいや自分にはムリムリムリムリ」
といった裏メロディーが流れているとして
その裏メロディーの音量の方が大きければ
当然 そちらを簡単に引き寄せます


しかもそのネガティブを自覚するのは
なかなかに難しいことです
気づかないことが 1つの自己防衛だからです





熱意やヤル気を引き出すため
もしくは
別に熱意とかなくていいから快適に生きたい
と、生きる力を引き出すため  


ストレス対策をして正気の感覚を知ること、
マントラやスートラを使って浄化すること、
身体行法や飲食調整や生活習慣の改善、
アチューンメントやヒーリングのサポート、

といった自己改革をしていく   ということです


なので、
能力開発とは  自己改革の延長です



自分を見つめながら自己改革、

取り組みながら能力開発、

そして

自分の力をどういった方向で使いたいか

ということです。

もちろん、能力の伸ばし方に
決まりきったマニュアルはないです
五感での捉え方、コツの掴み方、
どこが得意で どこが苦手か   などなど
それぞれに合った手法はあります

なにより  楽しい!と感じることが最高です虹