ゆらぎでございます。


嬉しいはずなのに何だか満たされない

よく分からないけどモヤモヤする


あるあるな みなさまへ。



本日は  満を持して(今日2回目)


愛着の観点から、

エネルギーの交流とは?

充足感を得るとは何か?


について わたくしめの感覚を言語化しますので

ちょっと聴いてってくださいませ。




誰しもが  誰しもや何しもに対して

何らかの  「愛着」を持っています。


この 愛着 というのは心底奥深いものです、

自身のエネルギーの出し方や受け取り方の癖

であります。


普段何気なく接しているあの人とも

無意識下でエネルギーの交流を行っています

肉眼ではなく波動側の世界があるということです


つまり、

自分が相手にもった愛着 = エネルギー

エネルギー = 生命に必要なもの

これを、プラーナ  と言います。

空気や水のようなものです(超絶大雑把)


つまり、何か満たされないっていうのは

心や身体に 自分が欲しいプラーナが入っていないということです。


お前のこと好きだよヨシヨシ としてもらったのに

いやぁ違うんだよなぁと感じたとしましょう

それは  あなたが欲しいプラーナが、

相手の行動に乗っていない ということです


ヨシヨシにも色々ありますでしょう

わしゃわしゃなのか 優しくそよそよなのか

そこは個人個人で好みを持っています


それが違うと、満たされないのです


はたまた、こんなふうにヨシヨシしてほしい

といった愛着の願いの中に、

わたしの全てを満たせ!といった暴君のような想いが混ざっていたとすれば、


相手はどうでしょうか  欲しいでしょうか

たぶん欲しくないですね 少なくともわたしは


はたまたはたまた、お互いネガティブに愛着を満たし合うことが気持ち良いのであれば、それはそれで充足を得ている ということになるのです。

心身の行く先を考えれば、まったく健全ではありませんけれども。




なんか大変な話になってきたので

無理矢理まとめますけど、

お互い満たされないということになります



もったいない、実にもったいない


愛着を修復していくことの醍醐味は、

お互いにとって心地いいプラーナの交換をした時

お互いがどれほど充足したような気持ちを得るか

なのですが、

特に相手を変えようとする必要はなくて


わたしたちが、相手にベストな愛着を持ち、

自分自身のことも満たそうと願うのであれば


心の深いレベルで満たされたかった

目には見えない相手が、

満たされるーと、こちらに返してくれるからです

(気持ち良いプラーナが返ってくる)



ちぇんじざわーるど するのはわたしたちです。



やはり文章にすると大変でした。!



また次回ニコニコ飛び出すハート