愛が人生を左右する | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。


2022年の「赤」のテーマ




前回の記事に続くのですが、

赤の土台根っこは「愛」

愛は、「真心」と「思いを傾ける」こと。
人も物も考え方も、
すべては、真心の思いを傾けた方に進む。


自分という軸を通して、何を大切にするのか?
どこに目を向けパワーを注ぐのかによって
人生は、変わっていく。

注ぐという思いの中には、
思いやり、大切にする(慈しむ)、
共感、分かち合い、思いを込める、尽くすという
事も含まれる。



自分の意志、思いを
行き交わす事ができていると、
ポジティブなエネルギーを自然と生み。
活きる、活性化する(調和する)という
繋がりができていく。

しかし、
一方的、押し付け、独りよがりで、
交わす事(思いを込める)を大切にしなければ、
枯渇し、枯れて
エネルギーは、沸いてこなくなり、

やがて、
自分のエネルギーさえ消えて
すべてに、やる気を無くして、
赤信号が点滅したり、

エネルギーを上手く使えないと、
鬱憤となり、他者を攻撃したり
負のスパイラルを生む。


つながりは何の為にありますか?
損得だけでは、やがて枯渇し
結局何も得れていない
という事を引き起こす

また
他者に執着、依存してしまうのも
それは、愛ではなく、
一見、自分の思いを大事にしているようで、
相手への気持ちにも、自分の思いも
行き交わす事はできないので、
結局
どちらも大事にしていない
そこに愛がないということになる。


ちなみに、お金も愛がいる。
お金を使う時だって、これに、使おう、
いくら使ってる?
この値段はいくらなの?と
ちゃんと思いがないと、枯渇する。

とかく、金の事は言うなとか、
お金の事となると言えない人は、お金に愛がない
生き金、死金とありますが、
生き金は、
意志を持ち活かしているからこそ回せる。

湯水のこどく、垂れ流したり、
何の為に使うのかの意志がないものは、
死に金になる。


幸福な人が大切にしていることは。
人、物、お金にも愛を持ち
育てる事

特別な事ではなく、
ちゃんと思いを向ける事が
大事なんだと思います。


愛は、エネルギーを込めた所に、
沸き上がってくる。

*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓