昨日は、オスカープロモーションの田中麻奈美さんのベビーシャワーパーティでしたハート
※随時追記しますね♡

{DE7A3757-A70E-4F0A-B93E-D8360074732A}

日本でもベビーシャワーが流行りだして数年、

本格的なベビーシャワーイベントにお呼びいただいたのは初めてです。

会場では大きなシャンデリアが目を引き、華やかなフードやドリンクが並ぶなか和やかに会がスタート。

ちなみにお料理は世界のVIPをおもてなししてきた元リッツカールトンの総料理長、現ASIA DE NEWYORKでも総料理長を務める荒木シェフです♡

ASIA DE NEWYORKレポはこちらから→

{8C845D9B-F0EC-4825-A350-90013AF1D0FC}

田中麻奈美さんとは、もう7年程のお付き合いで、

前田のまなみんをご紹介したり、妹ともども公私共にお世話になったりと、感謝しても仕切れない方。

{9AED035F-F58F-4424-91E4-80C6C0274922}

華やかな美貌とキャリアに日本人離れしたライフスタイルと天性の社交術、

それなのに人を緊張させない優しい雰囲気を醸し出す麻奈美さんの為に30人近くの女性が集まりましたピンク薔薇

まなみんは飾り付けを担当ハート

{404F22FA-50F1-4DE5-BB2E-F12976E83593}

{C6296DC4-4A99-42BB-8438-BDC8C813025A}

{613AD54C-649C-4D55-88F1-E7992B7F54E6}

クオリティが高すぎてクラクラしました。
まなみん、お疲れ様♡

イベントでは麻奈美さんのお腹周りと同じ長さのリボンを当てるゲームをしたり、

{13A123AD-32A7-4214-9CF8-740DEB82E292}

ひとりひとり自己紹介をしたりと、ベビーシャワーらしく、かつゲストが楽しめる工夫も沢山!

ギフトもこんなにたくさんピンク薔薇

{DC17B9EC-E829-4E8A-A1A0-CA44639775C7}

{8EEFF098-4A55-4C02-8309-0E105A220AB0}

私たちからはジルスチュアートのタオルセットを♡

{30C50014-B5B9-4F0D-8CD3-43F926A81E67}

このゲストからのプレゼントを開けて見る瞬間って、海外ドラマみたいですよね^ ^

それから、いらしていた女性達が素晴らしすぎでしたハート

林真理子先生のエッセイによく登場されるきっこ社長さんともお話させていただき…

{2FD00916-D75E-45A4-89DF-5FCE3E818A59}

まなみんと2人、大興奮!!

この方々の力を借りて、

{C999144D-09A2-41DC-ACDC-53F9267784FE}

カリスマネイリストのあやちゃんや、
ママ社長のしゅりちゃんや、
エステサロン経営ののりこちゃん、(元お笑い芸人さんという異色の!)
お料理本を10冊も出しているあさみちゃん

など素晴らしい方々とお話できました♡


その他国内外で有名なピアニストさんや、モデルさん、大企業の役員の方、出版業界の方など沢山いらしていて、

皆さん美貌もですが経歴も素晴らしくて…おねがい

圧倒されてしまいましたが、

みなさま本当に気さくだったので楽しくお話くださいましたハート

素敵な人たちに愛される本当に素敵な麻奈美さん、

心からおめでとうございます♡

{3769F541-6CB2-481A-AC7B-E4A7B312E336}
妹も一緒に♡

{2CB48826-1B22-46EA-A55F-BD9FF0E595B3}

{88ED786E-1320-4221-9B79-C239DD6067AA}
私の隣の方も凄いかたなのでした!

{D170FDDA-73E7-471D-A67C-D84A40F1F078}

たまたま洋服が被ったまなみんと、妊婦ポーズで笑

会中盤の麻奈美さんのスピーチのなかの言葉に、麻奈美さんの人柄があらわれていてとても素敵だったのでシェアさせてください。

麻奈美さんは、まず今女性の生き方が多様化して、幸せのかたちは一つじゃないと前置きしながらも、

子供を授かった喜びや、そしてそれがまるで亡くなられたお父様からのおくりものであるかのような不思議な偶然があったことなどをお話くださいました。

私は勝手に、このスピーチに、麻奈美さんが沢山の人から愛され、幸せを祝ってもらえる理由が集約されていたような気がします。

人に自分の幸せを押し付けない。

こうである、こうするべき!と自論や主観を周囲に強要する人からはやはり、人は離れていきますよね。

けれど、気遣い過ぎずに大らかに自分の幸せにも向き合える。上手に周囲に弱さをシェア出来る。

それは、悲しみや困難を乗り越えてきた心の強さや優しさとも関係していると思います。

私が人間としてこうありたいなぁと常々思う理想の姿とスピーチでした。