昨日は、いとこファミリーたちと軽井沢へ日帰りで遊びに行きました☺️✨

{BF2D6882-336A-409E-BFF4-43057F665D82}

東京よりも7度低いという軽井沢。

暑いは暑いんですが、風も涼しく快適に遊べる気温でした。

子供達はフリーパスを買って、おもちゃ王国の乗り物にひたすらのる午前中。

{B83B8655-09B1-4E57-9D60-F3CB6B8B335A}

この列車の他、ジェットコースター、メリーゴーランド、アスレチック大冒険を楽しみました。

ですが、フリーパスを買わなくても全然楽しめる!!

普通の遊園地エリアを抜けるとそこは涼しい森!

{C25D417A-E400-436E-A064-FBE2B715ACDE}

川!

{287107EE-4671-450F-8E38-190023F2CA62}

ニジマスのつかみ取りができるのです。

{058CA314-A256-47C9-8FF4-2C40D8538B45}

水が冷たすぎて最初びっくりな子供達。

{2668A6E6-6EFE-4C38-8C70-16A4B5DAFC63}

ここのニジマスは凄くすばしっこく全く掴めませんでしたw

1人10分800円、 掴めなくてもニジマスの塩焼き一匹と交換出来ます^ ^

{26BD0E51-3F19-4884-89A9-5588E5820F78}

めっちゃ食べてた子供たち。

美味しかったんだね。

うちの娘は丸ごと全部食べてました。野生児検定5級。

そのあと、釣りへ。

{93EECD23-128A-4362-B0E3-5A2063910A84}

どんだけ虹鱒が好きなんだ!というくらい虹鱒系のアトラクションにロックオン。

一竿につき二匹連れ、その後一匹追加ごとに三百円というシステム。

甥っ子と我が家の娘の二竿をレンタル。

で、3匹までは姉や義兄がリードして釣れましたが

私が下手すぎて全然釣れない。

で子供達は飽きてしまいアスレチック冒険に出かけて行きましたが

あと一匹どうしても釣りたいので私はひとりで残りました。

餌の大きさ

場所など手を替え品を替え

何度もなんどもトライして手が餌くさくなるまでトライしてもまだ釣れず

周りの親子連れもいなくなり

蛍の光が流れても釣れず。

ですが、とある場所で餌がドンドン喰われるスポットを発見し

え?ここいいんじゃない?と粘ると一度引っかかり上まで出てきてくれました。

が、途中で逃げられた。

この辺から精神集中し

餌を投げ続け

子供たちが帰ってくる直前にやっと一匹つれた!!!!!!

{04766A37-DAD9-4BF2-B0BF-C865CD105574}


本当に本当に嬉しくて

周りの人も寄ってきてくれて

今度はまた入れ食いのところに行こうね、と姉たちと話していました。

私自身も軽井沢おもちゃ王国をかなり楽しむことができました。

というのも大人5人(姉、義兄、母、私、妹)に対し子供3人(娘、甥っ子、姪っ子)で、

特に妹がかなり面倒を見てくれるのでとても助かったんです。

夜も娘をお風呂に入れてくれた上に髪の毛まで乾かしてくれて…。

その後はツルヤにいったので、またレポしますね^ ^