やる気。

こいつの正体はなんなんでしょう。

仕事のやる気。家事のやる気。料理のやる気。

ソファから立ち上がるやる気。家の外から一歩出るやる気。

やる気よ、なぜあなたはこうも気まぐれなのか。

先日ママ友と真剣にやる気が出なくて困る話をしました。

一度 やる気がなくなるとどこまでもやる気が出なくて1日がパァになると。

その状態は嫌だと言う意見で全員一致しました。

そこで私たちは解決策を模索したんです。

私はとりあえず朝起きたらウォーキングに行くために着替えて靴を履く事にしました。

そうして外の空気を吸い 音楽を聞いていると

1日活動的でいられます。

行けないときはapplemusicでクラシックとかカフェミュージックとかかける。

とりあえずなにかする。それで小さなタスクからする。

朝はこんな具合です。

そしてとりあえずやる気が出ないときは外に出る。

家にいると廃人のように引きこもって終わるからです。

なので今朝も幼稚園へ見送りに行った後

仕事のメモ帳を持ちカフェまで歩いてきました。

家以外の場所にいると割と気分がそこまで落ちる事がないからです。

これから寒くなるので、ますますやる気が無くなる事でしょう。

もっとたくさんの解決策を考えなくては…