Apeace LASTLIVE ありがとう | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

昨日
Apeaceのラストライブが行われました



楽しくって本当にあっという間で
正直未だ活動終了した事が信じられません



思い起こせば
彼らとの出会いは2017年の夏



初めてApeaceが名古屋遠征ライブを行った日でした



それまで何公演も見た、どのK-POPライブとも違う
まさにApeaceらしいライブでした



ワンチョルくんの突飛なMCに爆笑し
JDくんの演歌に度肝を抜かれ
ソンホくんの声にうっとりした事を
今でもしっかり覚えています



他のメンバーは??って
少しずつ話していくので
待っててね指差し



翌日、番組で初めてのインタビュー
メンバーは事務所選抜だったのですが
せっかく12人全員で来てくれたんだから・・・
最終的に全員スタジオへ入ってもらったら



わや
(名古屋弁:めちゃくちゃ)



でした笑






写真からは"わや感"伝わりませんなキメてる




そんなこんなでApeaceとのご縁ができ

たくさんのイベントでご一緒させていただきました




これまでたくさんのアーティストの舞台MCを担当させていただきましたが、多くても3、4回ご一緒する程度。




ところがどっこいびっくりマーク

Apeaceは軽く10回以上はご一緒しております花




特に周年ライブのMCをさせて頂いた時は

本当に嬉しかったなぁ悲しい




超新星の周年イベのMCを憧れの李由美さんが毎回やるように、私もApeaceの周年イベを長く担当させてもらえたらいいなって漠然と夢見たりしていました赤ちゃんぴえん







東海テレビさんとMnetさんのコラボイベント『UTABANG!』これも懐かしい泣き笑い




男子17人

私、特技が人の顔と名前を覚えることなんですが




出演者全員の名前を覚えただけで褒められたのは後にも先にもこのイベントの時だけでした笑




ちなみに褒めてくれたのは

ジヌくんでしたww

(すごいね〜覚えたの?とw)




このイベントを通してメンバーとの距離がグッと近付いた気がしますニコニコ




そして意外かもしれませんが

このイベントのとき

女子校育ちで男の子達の輪には絶対入れないと思っていた私をジュンシクくんが自然にみんなの輪に入れてくれて打ち合わせの雰囲気をよくしてくれたんです




だからジュンちゃんには

今でもめちゃくちゃ感謝していますびっくりマーク

私の中では

困った時のユンジュンシクでした指差し







たくさんのAngelpeaceの皆様が前日から集まってくれた韓国フェスティバル🇰🇷




そうびっくりマーク

Apeaceと久屋大通公園とのご縁はここからスタートでしたねニコニコ




東海テレビさんのお祭りに出たり、クリスマスのイベントにも参加したり、お酒好きを生かしてお酒のイベントにも出てました看板持ち飛び出すハート

(わたしも見に行きました!!)







この写真を撮影したのは兵役から戻ったヨンウォンくんとウォンシクくんに初めて会った日




東京でインタビューさせてもらったんですよね

なんだか今思えば二人がとても緊張していた気がする・・・笑




そしてすっかりしっかり者リーダーになっていたワンチョルくんの奔放っぷりが復活して個人的に嬉しかったインタビューでした




ヨンウォンくんとウォンシクくんとなかなか距離を縮められなくて・・・と困った時のユンジュンシクさんに相談したりww

(ヌナ気にするな〜ケンチャナ〜の返答のみでしたがw)




周年ライブではたくさん二人に突っ込む事ができたんだよな。そんなことも懐かしい想い出ですニコニコ




私にとって少し歳の離れた弟たちのような

Apeace







会えば

『ヌナ!!!!』

とでっかい声で話しかけてくれる

とても可愛い存在







みんなのお父さんみたいなヨンウォンくんだってかわええ弟


ウォンシクくんはどこにいてもキラキラオーラが出ている顔が広〜い弟


ヒョンソンくんはいつだってファンにかっこいい姿を見せたい弟


ゴニくんは出会ってだいぶ経ってから突然『ぼくはハゴニです』と自己紹介してくる弟爆笑(知ってますとも)


あ、やばい

かっこよく紹介したいのに

面白い方に寄ってきてしまう


スンヒョクくんはおしゃれな弟、そして時に放送コードギリギリアウト(編集してますw)な事を言うヤンチャな弟爆笑


ソンホくんはどんな人とでも、そう、偉い人とだってすぐ仲良くなっちゃう弟(頼もしい)


ワンチョルくんはファンを愛しファンに愛され、サービス精神に溢れる弟。


ジヌくんは気遣いの人、いつどこにいたってモテそうな弟


ジュンシクくんはどんなゲームもクリアできる頼れる弟(そこかい)


ヨンウクくんは心の底から優しい努力家で向上心に溢れる弟


そしてマンネライン

シヒョクくんは甘え上手でとにかく何してても許せちゃう位にかわいい弟


そして

JDくんは本当に真面目で、才能溢れるこれからが楽しみな弟




です赤ちゃんぴえん




Apeaceというグループとお仕事させて頂いた3年半は本当に私にとってかけがえのない時間となりました




グループ活動には終止符を打った彼らですが

まだまだ若い彼らにとって

人生はこれから!!




引き続きお姉ちゃんは

全力で応援していきますニコニコ愛




Apeaceのメンバーはもちろん

Angelpeaceの皆さま

スタッフの皆さま

(事務所の皆さん、ヘアメイクさん、カメラマンさん

衣装さん)

東海テレビやMnetの関係者の皆さま




Apeaceを通して

楽しい時間を一緒に過ごした

みんなみんな大好きなチーム




これからも引き続き

よろしくお願いいたしますニコニコ