★家族を亡くしたラブmixしいな君、里親募集中★ | らむとオレオと保護犬と私♪♪

らむとオレオと保護犬と私♪♪

社団法人アルマという動物愛護団体で、保護犬の一時預かりボランティアを始めました(*^o^*)
里親募集中の子達を紹介していきまーす☆☆

こんばんは☆


しいな君の記事をたくさんの方に見て頂けて、とーっても有難いです‼️
皆さま、本当にありがとうございますおねがいキラキラキラキラ





明日亡くなった飼い主さんのお家を引き払わなくてはならない為、
今日からしいな君はごまの里親様のお家に移動になりました。



これから、ごま里親様が経営されているペットホテルのスペースでしいな君を預かります。
ですが、ペットホテル代は頂かず家族もお家もなくしてしまったしいな君を無償でお預かりするそうです。


亡くなった飼い主の娘さんもお父さまを亡くされたばかりで、シングルマザーで子育てもされてらっしゃる為に経済的にペットホテル代を支払うことは難しいとのこと…。



ごま里親様のご厚意でしいな君を預かる事を決意されたそうです。
預かっている間のご飯代や医療費は、飼い主の娘さんが持つというお話で纏まったそう。



ごまのママさんのお家に来る前に動物病院に行って健康診断、フィラリアの検査、狂犬病予防注射をしたそうです病院



病院でのしいな君☆
{C5A07118-CD7A-4470-986D-002902C2CB97:01}




ちょっと疲れちゃったかな??
{B021D2CD-4A73-42B6-BB18-ECD7F03EDC59:01}




★フィラリアの検査はマイナス
{71BBF89D-700D-4B3A-9643-1D11E32F68EF:01}




★健康診断の結果も健康だそうです*\(^o^)/*
{F4A83450-C071-4020-91B1-05FAB6A7A1AB:01}




ちょっと栄養不足らしいですが、これからごまの里親様がしっかりご飯の管理もしてくださりますので安心ですおねがい流れ星



しいな君のお名前、カタカナなんですねf^_^;
このブログでは『しいな君』とさせて頂きます。



しいな君、15歳のおじいちゃんですがとっても健康です♡


と先生が仰っていたそうだす~お願いラブラブラブラブ



右目が白内障があるようですが、左は見ているようです目



足腰が少し弱っているようですが、お散歩も出来るとのことしっぽフリフリDASH!
(飼い主さんが亡くなった後は、娘さんがお世話とお散歩に通っていたそうです。)



ごまの里親様のお家に着いてから、飼い主の娘さんと従姉妹さんもいらして、しいな君をお散歩に連れて行き、しいな君も少し落ち着いたと連絡を貰いましたニコニコ



ちょっと困り顔のしいな君☆
{E7C57898-11C4-4378-8728-11F16903F91A:01}




お部屋の中をチェック中☆
{F84D3195-D2CD-4B5E-A41C-1FFB530E825A:01}




まだちょっぴり不安気かな?
{CC428F08-3862-4C0E-BB89-AB678A022C98:01}




しいな君、お疲れさま
{93E8BF55-F1C7-4D52-A815-BA27084CD799:01}




先月飼い主さんが亡くなってからの約1ヶ月間、しいな君はひとりぼっちでお家にいました。


 
娘さんがお世話に通ってくれていたとはいえ…
(お部屋は暖房を着けてくれていたそう)

 

どんなに寂しくて、心細かったでしょうしょぼんしょぼんしょぼん




しいな君は15歳のおじいちゃんですが、
残りの犬生を安心して穏やかに過ごせるお家を諦めずに探して行きます。


しいな君の簡単なプロフィールです


*お名前 しいな(シーナ)君  

*オス (去勢済み)

*体重31キロでした‼︎

*性格は静かで穏やか。

*トイレはお散歩の時にします。

*足腰が少し弱っていますが、今のところ病気などはなく健康です。

*今までずっと室内飼いでした。

*現在は都内の足立区でお預かりしています。



15歳のしいな君との時間をゆっくりと過ごしてくださる里親様を探していますm(_ _)m




Facebookなどでもシェアして下さった皆様、本当にありがとうございます



引き続き、家族とお家を失くしてしまった15歳のしいな君の応援をよろしくお願い致します‼️
このブログをシェアして頂けますととっても嬉しいです(>_<)



☆注☆
この件にアルマは関係しておりませんので、アルマへのお問い合わせはしないでください。 



前回の記事も合わせてご覧ください天使虹




どうぞ、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 


私も、今週の金曜日にしいな君と飼い主の娘さんに会ってお話をしてきますアップアップ



またご報告させて頂きます