なんか このぐんまー旅行記、
思ってたより反響があって びっくり。



どんどん ブログのハードルが
上がっている気がするけど
しっかり 下をくぐってまいります。



最後まで期待せずに お付き合いくださいな。








一人旅ね、行ってよかったよ。


1人だからなんでも意のままにできるし、
自分が達成したいことのためなら
多少無理もできる。

雪の中めっちゃ歩いたり、
バス停で30分以上立ちっぱとかね、笑





ただ やっぱり思ったこととか 感動したことを
すぐに人と共有できないのは しんどかったかな。
寂しさというか。


でも今はSNSがあるもんね。

私は『SNS禁止』っていう
仲間内で決められた
超謎ルールがあったから アレだったけど、笑









あと 普段人に甘えて生きている私としては
"自分でやらなきゃ どうにもならん"
っていう状況自体が 結構新鮮で。

『バスとホテルの予約をとる』
『行きたいところを決める』
『そこに行くために どの交通手段で向かうか』

っていう 普通のことなんだけど、
なんて言うのかな、


緊張感がすごい。笑


どこか間違えたら 旅が終わるぞっていう。
バス1時間に1本とか 普通にあるから。
赤城神社とか 3時間に1本レベルだったから。笑
やらかしたら 雪山に取り残されるから。笑



都会の生活に慣れてる人は
旅行行ってみるといいよ。
普段どれだけ恵まれた環境にいるか
身にしみて分かるから。



突然の がおー。
髪の毛ボサボサの がおー。





でもね、
これだけ 緊張感とか言っておいてなんだけど、
案外どうにでもなるよ。


帰れなくなったら ビジネスホテルでもなんでも
適当に1泊すればいいんだもん。笑


なるようになる。



その場の流れに身を任せて。
ケ・セラ・セラ〜♪





だから 一人旅行 行ってみたいけど……
って人も安心して。
なんとかなるなる。





とにかく この旅行は
ハラハラなドキドキと、楽しみなドキドキ、
とにかくドキドキしっぱなしだったな。


旅行中は
もう当分一人旅行はいいや
って思ってたけど、
いろんな人の話を聞いて
行きたいところが増えてきた…!




私の不定期企画にでもしようかな。笑

















という訳で、
この ぐんまーレポも終わりにします。


まだ 写真残ってるから、
ブログで写真に困ったら登場するかも。笑






みんなも 一人旅行 行ってみてね!