ご縁と五円⁈ | YURIのブログ

YURIのブログ

YURIのHappy Life(=゚ω゚)ノ

Nail.Fashion.Travel...♡

フリーのNailist ♪
可愛いおすすめデザインもUPしていきます

私の人生10のルール


今日は9つ目♡

{19E6D5F8-C165-4924-981E-2B7C6DEEE353:01}

9.五円玉は募金する事

私。かれこれここ10年間...







5円募金を続けております





5円募金とははてなマークはてなマーク
お釣りで私の手元にきた5円玉たち。
それを、盲導犬や震災の復興、緑の募金など
よくコンビニのレジ横にある募金箱
へ募金する事ですひらめき電球





なぜ5円玉募金を始めたかと言うと
話は長くなるのですが、





あえて短く完結に言うと



高校時代に五円玉を拾った後日
自分のお部屋が火事になりました


※消防士さんが言うには、原因は中学生の頃授業で作ったタコ足コンセントが爆発したらしい...。
みなさん。手作りだったこともありますが、タコ足コンセントはあまり使わない方が良いらしいです‼︎使用されている方は外出時に必ずコードを抜いてお出かけ下さい(`(エ)´)ノ_彡ご注意を注意





理由はともあれ、新築1年のお家(お部屋)を燃やしてしまった私...







衝撃でショックだったなぁーo(TωT )







でも










家族が皆無事だった事が何より幸いです汗
















そんな事件があった時






私思っちゃったんです(。-_-。)









前日の出来事を









『あの時五円玉拾ってしまったからかも...』






とね。








何故そー思ったのか不明ですが






そこから




私の手元にきた五円玉は
ご縁として募金箱へ貯金しよう大作戦が始まった訳でして(๑✧◡✧๑)

しょーもないきっかけではありますが、今なう現在進行形であります。







今となれば冗談話の様な内容で始まったこの募金活動も、ほんの少しだけでも
私の5円貯金が社会貢献に繋がっていれば
嬉しいですね( ̄▽ ̄)








ちっちゃな事でもコツコツと♡








何事も







続ける事が大事です。


↑↑
このフレーズ ViseeLineの代表
My Bossのなるきさんからもよく聞き、教わった言葉です( ̄w ̄)





わたしの人生10のルールの中で、
10年前から変わらず続けている事。

 





 そして、今後も続けていく事。







それが




5円玉募金でした♡





みなさんも






是非!!





ほんの少しでも募金活動にご協力を♡




みんなですれば大きな力にーっ(・ω・)bラブラブ



~Visee Line   Nail Designは
ホットペッパービューティBlog↓↓~


{4D6FCE62-7BF5-4829-A5F6-D98A14DEF4C5:01}

◇Visee Line(ヴィセライン)◇
名古屋市中村区名駅3-13-31 名駅モリシタビル201
TEL052-561-5001

定休日 毎週月曜、第1・3火曜


◆X.I.M by Visee Line(エクシム)◆
名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル6F
TEL  052-563-8890
定休日 毎週火曜、第1・3月曜

✂サロンホームページ✂

http://visee-web.com/sp/