野菜スープ

張り切って、新しい靴を履き👠大阪へ。

靴づれしちゃって、へんな歩き方して

帰ってきたら、車降りた途端に坐骨神経が

ピキッ( ̄∇ ̄)

背骨ずれた?

ロボットみたいに歩いて、大笑い。

骨に異常は無いらしく、スジを痛めたみたい。


娘も、何にもしてないのに筋肉痛と口内炎。


ビタミンたりませーん。

ケーキ🍰食べすぎましたぁ(^○^)

野菜最近食べてないねー

って事で野菜スープをつくりました。

去年の年末に鍋パーティーに呼んでいただき、

美味しかったので、うちの定番になりました。

レシピ

玉ねぎ  半分
じゃがいも2こ
大根  8センチぐらい
人参 半分
ゴボウ細いの1本

この野菜 のチームワーク、凄いです。

出汁のバランス、絶妙(^^)

やさいをたべるから、溶けにくいように

半月切りにして、ゴボウ、人参🥕炒めて、玉ねぎ

も軽く炒めて、水入れて、後の具材を入れて

煮ます。

野菜の味だけで美味しいので、

コンソメほんの少しと しおこしょうだけ。

きのことかも試してみたけど、入れないほうが

シンプルで美味しいように思います。

じゃがいもは5ミリくらいのスライスで。

我が家では、じゃがいもの取り合いになるので

少し多いめですが、お試しあれ。

味の濃いのが好きな息子は、黒胡椒たっぷりかけて

食べております(^^)


楽しいゴールデンウィーク、

まず身体を、整えて💕