朝からスコーン焼いて、
夏至の日に感謝の祈りをして
いただきまーす(^○^)

非常食のナッツとチョコを使ってみた(^○^)



実は、ノストラダムスの大予言が流行った20年前ぐらいから

母親になった時から、何かの時には子どもを守るという気持ちで、

防災グッズを充実させてきました。

前の仕事場では、防災訓練の担当をしていたり

身近にいつも防災に関する知識などが入ってきます。

家には、ひとりひとりのリュックもあって、

玄関にはお水もあります。




何年も非常食の入れ替えをしてきて、これいいよと思うのが、

写真のナッツの缶づめ

とリュックに入れてる板チョコ。

入れ替えた後も、美味しくいただけます。