感謝のこころ

前回、こころが問題として受け止めたときのことを書きました

問題としてしまった後の事を書きます。


問題として捉え、こころが揺れたとき


負の感情は丹田呼吸で素早く流し捨てます


そして、ひとつ


こころの中の要らないものが出ていったと


認識してください。


イメージも使ってください。


どんなイメージでもいいですが、


わたしはお腹の中の黒い種がひとつ消えた


イメージでやり始め、


途中からはその時々で想うイメージで


柔軟な思考に任せています(^▽^)o


とにかく、要らないものを捨てれました


ありがとう😊


といいます。


そしてどんどん気持ちが前向きで軽くなっていく


イメージをします。


こころの中の要らないものを捨てれました


ありがとう

(こころからありがとうと感情をのせる)


をやっていくと、やがて


相手は有難い存在に変身します


だってあなたが居たから、こころがひとつ軽くなったのですから(^▽^)


嘘みたい、不思議〜❤って思えます


そしてまた何回もその経験を繰り返すと


こころの奥の底から、


本当の感謝のエネルギーが


沸いてくるようになります


感謝感激で涙します


この奥のほうから沸いてくる暖かい


感情のエネルギーは至福です



やり始めた頃は


思考や意識で


無理やり思い込みさせてる感覚から始まり


ありがとうといっても、どことなく


ウソ臭い自分がいます 笑笑


ですが


訓練していき、


思考のちからと


こころの作用を使って


自分の内側のクリーニングをしていくと


最後は感謝のエネルギーにたどり着きます


感謝のエネルギーは波動が高いので


いつも感謝で居られるとは


こころと身体と意識のバランスが整い


幸せな状態だということです。