育った環境でのルールだったり、

社会に出て経験した中から出来た自分の考え方、

尊敬する人の言葉など、

いままでのあなたは、自分の価値観によって

いろんな判断をしてきました。



固まってしまった価値観から新しい考え方に

変えていくことに、


恐れや不安から抵抗してしまいます


丹田呼吸でこころの内側をクリーニングして


段々と身もこころも軽くなる


(恐れや不安が無くなってくる)と


どんな考え方も、


いろいろあっていいんじゃない?


他人の価値観はその人の世界であって


その人ナイズですばらしく、


自分と違ってたとしても、


言いも悪いもなく、そういう価値観をもった


人として受け入れられるようになります


だから自分と違った人が嫌い


だったのが、自分と違うからこそ


興味深く、わたしの世界観を広げてくれるのでは


と思うようになります。


わかりますか?


見方が全く変わるということ。


捉え方次第で、自分の世界をすばらしくしていけるということ




気になっていたいた事が


気にならなくなっていきます